見出し画像

街も心も煌めいてきた!中目黒土産店の毎日イラスト vol.36

歴史に残る2020年ももう終わりを迎えようとしています、こんな状況でも街は冬の煌めきを放ち、心も煌く景色を作り出しています。

先週はそんな、煌めきをテーマにしたイラストが多い1週間でした。

ということで、今週で仕事納めの人も多いと思います、2020年ラストスパート、張り切っていきましょう!

No.231 「中目黒に増えたGHEE系カレー」

画像1

中目黒にこういう感じで真ん中のごはんで2種類のカレーをわけてるカレー多くなってきてるよね、これGHEE系っていうらしいですよ☆

パッと思い浮かぶのは、FORRESTERさんとカリーアップさんですかね。他にも色々出てきている様子。GHEEという原宿のカレーの系譜を受け継ぐ形で、真ん中にご飯、左右にルーというのが特徴です。

私、カレー、大好きです。特にキーマカレーが大好きです。カレー情報をもっと浴びたい、おすすめあればぜひ教えてください。


No.232 「中目黒のクリスマスツリーはアトラスへ」

画像8

アトラスの前にクリスマスツリーが☆アトラスとツリーと一緒にポーズをとって記念撮影してみませんか?

出してくれましたアトラスさん、クリスマスツリーがないと年は越せないですよねー。かなり立派なツリーができているので、デートの帰りにぜひ写真でも撮ってください☆


No.233 「ボーナスの使い先はお土産!?笑」

画像7

ボーナスも入ったし、今年の自分へのご褒美は何にしようかなーって思うシーズンですね☆風呂敷エコバッグもいいし、アクセサリもいいし、箸置き?マグネット?Tシャツでも!あれ?中目黒土産店の商品で考えてた笑

ボーナスで、自分へのご褒美にはならないか笑もっとカジュアルに買えますよ♪

リンク貼っときますね☆


No.234 「小人のアートがツリー代わり!?」

画像4

GTタワーの地下広場には何やらアートのタワーが☆これは段になってるけどクリスマスツリー代わりなのかな?

中目黒GTタワーは小人的なアートがいっぱいあって、それがツリーっぽく段々に配置された期間限定のアートが登場してます。

そんなアート見たことない?よく見ればとてもたくさんのアートがあるので、こちらの記事も見てみてください。

関連記事:中目黒GTには奇妙なアートがてんこ盛り


No.235 「山手通りを電話ボックスロードと名付けたい」

画像5

これがわかれば中目黒上級者!?山手通り沿いにはめちゃくちゃ凛々しく道の真ん中にそびえ立つ電話ボックスが☆あれ?せっかく電話があるのに携帯で話してる??

先日、東山の方から中目黒の駅に向かって山手通りを歩いていると、2020年なのに、完全に山手通りの主役が電話ボックスになってました。

イラストを描く前にパシャりと撮った画像を見てみてください☆

画像8

ね、すごいでしょ。カラーコーンのないところもあったりと、1カ所たまたまとかじゃないんです♪

No.236 「今年のサンタは中目黒土産店仕様☆」

画像6

もう来週にはクリスマス!みんなの元にはサンタは来るかな?中目黒のサンタは中目黒土産店の風呂敷バッグを持っているという噂、ほんとかな?

中目黒のちびっ子たちは、サンタさんには何を頼んだかな?サンタさんへのお手紙はこんな感じかな?

サンタさんへ
この一年、僕はいい子にしていました。いっぱいうがいも手洗いもがんばりました。サンタさんからのプレゼントは中目黒土産店の巾着袋がいいです☆
中 恵郎(なか めぐろう)

おませなお子様には巾着を☆



No.237 「クリスマスディナーはどこへ?」

画像7

街はすっかりクリスマス☆クリスマスディナーはどこで?中目黒を飛び出してもいいし、中目黒の行きたかったあのお店に行くもよし☆

もうクリスマスですね、クリスマスはどこかにいかれますか?本当に今年のクリスマスは難しい、私はいまだにどうしようか悩んでいます。


ということで、今週はキラメキしようのイラストをお届けしました。

中目黒土産店のInstagram、もうフォローしていただけました?毎日のイラストとポップアップショップなどの情報はInstagramがとっても便利なので、そこで紹介していたりします。ぜひフォローしてくださいね!

中目黒土産店Instagram
https://www.instagram.com/nakameguromt

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆