見出し画像

やってみたこと

普段やらないことをしてみよう。

まず、お風呂に入った。

いつもはガス代が怖くて、シャワー浴だけ。

一年中シャワー浴。

文通相手から、バスソルトをもらったので、それを使わずには返事も書けないと、お湯を張って、お風呂に入ってみた。

ここ数週間、宴会が毎週あったり、日々暑すぎたり、疲れが溜まりすぎていた。

お風呂ってすごい!

と感動した。

その日の夜は、快眠。

次の日の朝、気分は快調! お腹も快腸!

むくみもとれた。

時々お風呂入ると、いいことあるなぁ。

シャワー浴は諸々の理由で致し方ない選択だけど、お風呂も時々ならいいかもしれない。

それから、挑戦というかなんというか(前向きに、チャレンジということにする)、悩むところではあるけど。

何でもやってみなきゃ。

どすっぴんで、コンビニにアイスを買いに行った。

コンビニでアイスを普段買うこともしないし、どすっぴんで外に出ることもないし、髪の毛を結うこともせず、おろして出かけることもない。

眉毛も描かないし、日焼け止めも塗らない。

マスクして、日傘を目深にして、ボサボサ気味の髪の毛(隠れてない)をさらして、出かけてみた。

めっちゃ勇気。。。

でも、私のきちんとせねばというこだわりって、別に大したことじゃなかったな。と分かった。

コンビニのレジさんは、おやと思ったかもしれないが、アイスをふらりと買いに来た休みの人だ、くらいに思っただけだろう(という雰囲気だった)。

こだわっていること、〜するべきだ、〜でなくてはならないって、本当にそうなのかな。と疑って、逆をやってみると、本当はどうでもいいのかもしれないと、分かることもある。

進歩!

アイス自体が安いものではないので、そうそう買いには行かない。

でも、コンビニでアイスくらい買ったっていいし、どんな格好で行かなきゃならないっていう決まりもない、らしい。

なーんだ。

なんでも、やってみればよいのだ。

コンビニのアイスは高いだけあって、コーンのはしのはしまでアイスが詰まっていた。

おいし。

今年初でら最後のアイスはコンビニアイス。

真夏の大冒険。

【今日の英作文】
自己中心的な性格の自分にうんざりです。
I am fed up with my self-centered personality.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #やってみた #こだわりを捨ててみる #お風呂 #コンビニアイス #どすっぴん #チャレンジ #真夏の大冒険 #猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?