見出し画像

これぞアメリカ! コロナ再増加中のニューヨークの地下鉄で殺人!

こんにちは、ドクターコロナです。

ニューヨークと言えば、アメリカのコロナパンデミックの第一波で世界最悪の医療崩壊を来たした事で有名です。

病院には廊下まで患者があふれかえり、公園のテントに臨時病院が作られ、遺体が冷凍トラックに放置され、無人島に遺体が埋葬されました。

とても先進国とは思えないような悲劇の光景が繰り広げられました。

そんな世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークも夏の間は落ち着きを取り戻していました。

秋の訪れと共に、コロナがじわじわ増えていますが、乗り切れるでしょうか。

そして、ニューヨークはコロナだけではありません。不況から凶悪犯罪が増えています。

今回は、ニューヨークの地下鉄で殺人事件が起きました。

白昼の午後三時に地下鉄で喧嘩が勃発し、ナイフを取り出した男が相手を刺殺してしまいました。

犯人は長髪の若い男のようです。

マスクをしている姿が防犯カメラに捉えられています。

ニューヨークはマスクが義務付けられており、違反者には罰金も課せられるので、凶悪犯もマスクをしています。

ニューヨークは多くのホテルやレストランが閉店し、失業者が増えています。それにつれて、凶悪犯罪が増えていますので、気をつけてください。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。