見出し画像

これぞアメリカ! デトロイトでコロナ死者900人をドライブスルー追悼式! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックで医療崩壊を起こした都市で最も有名なのはニューヨークです。

ニューヨークはコロナ感染者46万人、死者3万3千人という驚くべき犠牲を出し、世界を恐怖の底に叩き込みました。医療者はゴミ袋で身を守り、病院は死者で溢れかえり、遺体搬送が追い付かないため冷凍トラックに遺体が放置されていました。自殺する医者が出ると言う二度と繰り返してはいけない悲劇も起きました。

そのニューヨークの影に隠れていましたが、犯罪都市で有名なデトロイトでも多くの犠牲者が出ました。

そのデトロイトでコロナの犠牲者を弔う催し事がありました。

コロナで亡くなった方の大型プラカードを作り、道路脇に並べ、車でドライブスルーをしながら、追悼できる形式にしました。

車内から追悼でき、他者との接触もないので、感染のリスクがありません。

教会や葬式でクラスターが発生しており、これならコロナに感染することなく亡くなった方の追悼ができます。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。