見出し画像

これぞアメリカ! コロナ死20万人突破! 断トツの世界一!

こんにちは、ドクターコロナです。

先日カリフォルニア州がコロナ死亡者一万五千人を突破しましたが、アメリカ全体ではもっと途轍もない数字でした。

本日、アメリカ全体のコロナ死者が二十万人を超えてしまいました。信じられません。愕然としてしまいます。

4月にはニューヨークが世界最悪の医療崩壊を来たし、一時連日2千人の死亡者が出続けていました。遺体が冷凍トラックに安置され、無人島に埋葬されました。

その後収束に向かうかと思ったら、南部のテキサス、カリフォルニア、フロリダが温暖な気候にも関わらず、感染の中心となりました。

現在は田舎のアイダホ、ミズーリ、カンザスなどで感染者が増えています。

コロナがアメリカを襲ってから半年で二十万人が亡くなりました。これが三年続いたら百二十万人です。

学校再開、マスク拒否、経済再開、冬到来など、悪くなる要素しか見当たりません。

トランプ大統領やCDCは有効な対応策を打ち出すことができず、被害を広げましたが、ここから起死回生の策を打てるのでしょうか。ワクチン開発に成功し、パンデミックの連鎖を止められるのか。

それとも、自国民が亡くなっていくのを指をくわえて見ているだけでしょうか。

少しでも犠牲者が減る対策を取ってほしいものです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。