見出し画像

これぞアメリカ! コロナまみれのカリフォルニアで「呼吸をする自由」団体が出現!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックへの対応が迷走を極め、世界一のコロナ大国の座を欲しいままにしているアメリカでは、日々信じられないような報道が続きます。

アメリカではマスクは健康を害する、マスクがコロナを広める、マスクは宇宙人の陰謀だなどと言う人民がたくさんいます。

ついにFTBAという団体が出現しました。

カリフォルニアのスーパーでマスクをしていない女性客がいるため、店長が注意をしに行ったところ、マスク着用を拒否されました。

女性はFTBA "Freedom to Breathe Agency”を名乗り、マスクをしない権利があると主張しています。

Freedom to Breathe Agency、つまり「呼吸をする自由」団体です。

マスクをしていても呼吸は普通にできるんですけどね。科学リテラシーが低くて理解できないんでしょう。

アメリカにこのようなマスク着用を拒否する人々がいる限り、コロナパンデミックは永く続くでしょう。

世界中で収束してもアメリカではずっと続くかもしれませんね。

日本でも若者の軽症者や無症状者中心に増えているようです。

マスク着用、三密回避、ソーシャルディスタンスの基本を守りましょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。