見出し画像

これぞアメリカ! カナダが国境閉鎖を継続! トランプよ、しっかりコロナを収束させろ!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックで海外渡航が難しい状態が続いています。観光業のために国際線を再開させた国の多くは感染増加の憂き目にあっています。

カナダとアメリカの国境が閉鎖されてもう半年が経ちました。

カナダも一日二千人以上感染しており、かなりひどい状況ですが、隣国のアメリカよりは大分ましな状況で、カオスになったりしていません。

そのカナダがアメリカとの国境閉鎖を継続する判断を下しました。アメリカから大量に感染者が入国してきたら危険と考えているのでしょう。当然です。

日本も海外からのビジネス客を中心に入国させ始めていますが、今のところは順調です。アメリカは最高レベルに感染者が多いので、最後にしておいた方がいいでしょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。