見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! コロラドでワクチン接種の人が並ぶスーパーで大量虐殺事件発生! 10人死亡! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。 

本日のアメリカの感染者は4万5千人、死亡者は630人でした。かなり減少してきており、90%効くワクチンの効果とアメリカ国民は信じ切っています。

多くの州でワクチン接種が進んでおり、国民の三人に一人は一度の接種を受けています。街中の薬局や野球場などにワクチン接種会場が設置されています。

コロラド州ではスーパーでも接種できるようですが、そのスーパーで悲劇が起きました。

コロラド州ボールダーのスーパーマーケットで銃を持った男が乱射事件を起こし、10人もの方が亡くなりました。RIP

犠牲者の中にはワクチンを打つ列に並んでいた親子も含まれていたそうです。

五日前に起きたアトランタの大量銃撃事件はアジア人に対するヘイトクライムでした。8名のアジア人が殺害されました。RIP

今回の事件はワクチンに対するヘイトでしょうか。これでは恐ろしくてワクチン接種にも行けなくなります。

それとも他の動機があるのでしょうか。早期の全容解明を望みます。

ワクチンにパンデミック収束の希望を託しているアメリカですが、いくつかの州で早くも感染者の増加が見られます。

フロリダ州では若者がパーティー三昧しており、変異種も増えています。次の感染爆発は近そうです。

皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。




誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。