見出し画像

これぞアメリカ! これがコロナで死に行く者が見る最後の光景だ!

こんにちは、ドクターコロナです。

日本もコロナ感染が少しだけ増えていますね。

昨日の日本は感染/死者が2504/29人でしたが、アメリカは18万1319/2304人でした。約80倍です。

ちなみにアメリカが最も落ち着いていた6月で2万2000/500人くらいだったので、日本の現状はアメリカの最善期よりも十分の一くらいです。

感謝祭とクリスマスシーズンで多くのアメリカ国民の移動が見込まれています。コロナは人の移動が大好物です。これから、感染がさらにオーバーシュートすることが予想されています。

現在、コロナ感染が最もひどいのが中西部ですが、そのひとつの田舎のミズーリ州も多くの病院の集中治療部屋が逼迫しています。

一人の医者が衝撃の画像をTwitterにアップしました。

自分で呼吸できななくなり、人工呼吸される患者の視点に立った映像です。アメリカでは人工呼吸が必要となった患者の多くがそのまま亡くなります。

この光景がコロナ患者に見える最後の光景ということです。一分間に40回の苦しい息遣いの後に、喉に人工呼吸のチューブが入れられていきます。

最後の光景が医者の顔とチューブなんて悲惨すぎます。このような光景が毎日繰り返されています。

犠牲者が一人でも少なくなることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。