見出し画像

”I like you”だけでこんなに?全く違った10の意味

前回「I like you」の意味について、アメリカ人の友達に協力してもらいながらいろいろと書きましたが、今回こんな面白い記事を見つけました。

10の全く違った内容?しかも本当の意味ってどういうこと??

ということで、今回はこちらの記事を訳してみました!


①あなたとセックスするのが好き

お出かけデートの誘いは一度もないのに「I like you」と言われるとき。

あなたも相手の「あなたはクールだしセックスはしたいけど付き合いたいとは思わないよ。もし付き合いたいと思ったならデートに出かけようって誘ってるさ。」という気持ちを察しているはず。

②一緒にいないときも、あなたのことを考えてるよ

もし気になる相手から突然「I like you」なんて連絡がくるなら、それは相手があなたのことを考えてくれているサイン。これはとっても純粋で素敵なことね。

③酔っ払ってるときに、あなたがそこにいたから、、、

時々いるのよね、酔っ払うと片っ端に周りにいる人に誰でもかれでも「I like you」って言っちゃう人。そして私たちはそんな言葉を真剣に受け止めちゃうの。

もし、酔っていた相手が「シラフでは緊張しすぎてちゃんと言えないからお酒の力を借りちゃったんだよ」なんて後日シラフであなたに言ってきたならそれはなんだか純粋ね。

④次会えるのはいつかな?

まだ出会ったばかりで「I like you」と言われた場合は、相手はこれまでに知ったあなたのことが全部好きという意味なの。

相手はまだあなたのことをよく知らないかもしれないけれど、それでもこれからもっとあなたについてよく知りたいという意味を込めて言っているのよ。

⑤あなたの性格って本当にいいよね

もし「I like you for who you are, but...」と言われたなら、それは相手はあなたのことを人として好きだけど恋愛感情はないという意味なの。

この場合の「I like you」は二人でお出かけしたりするっていうよりは雑談なんかをするのを楽しんでるっていう意味になるわ。

⑥あなたはセクシーだけどうざい

もし相手がいつもあなたにボディータッチしてくるにもかかわらず、あなたの言うことに対してイライラしているように見えるなら、その場合の「I like you」はあなたのとある部分は好きだけど全てが好きってわけじゃないってこと。

⑦あなたのことを気にかけてるよ

この「I like you」は恋愛感情があるようなサインはないとしても相手がすすんであなたのことを助けてくれたりするときに使われるわ。

この場合はただ単に「友達として好きだよ」という場合もあるわ。もし二人が同じ気持ちなら、とても良い友情関係を築くことができるわ。

⑧そこまであなたに夢中ってわけでもないけど、とりあえず予備としてキープしときたいかな

もし相手が「I like you」と言うときにあなたの目を見ないなら、それは何かおかしいわ。相手は一人になるのが寂しいだけで、そんなときにあなたが一番簡単に手が届きやすい相手だったというところかしら。

⑨「I love you」を言うにはまだ早すぎるから、今は「I like you」と言うよ

もし相手がいろんなタイミングで何度も言ってくるのなら、これは本当に相手が思っていることなのかも。

出会ったばかりやデートを始めてすぐなら、ちゃんとしたタイミングがくるまで「I love you」を言うのは待つのが普通よね。

⑩あなたのことが本当に愛おしい

もし相手があなたの目をしっかり見て「I like you」と言うのならそれは相手は本当にあなたのことが好きだということ。

もしお互いが同じ気持ちなら、しっかりと気持ちを伝え合うことを忘れないで。

おわりに

10のなかに何か心当たりのあるものはありましたか?

同じ「I like you」という言葉でも、状況や使い方次第でこんなに意味が変わってくるとは驚きですね。

目を見て言わない「I like you」なんて、気になる相手から言われたなら浮かれて盲目になってしまいそうですけどね。。

では、最後までお読みいただきありがとうざごいました♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡