見出し画像

プランター大根

もう少し待てば良いのでは?と思うのだけど、夫曰く、これ以上は大きくならないと…。
葉以下、10cmほどです。💦

6月13日(木)

貴重な大根なので、朝食メニューのなめこおろしを夕飯に昇格。
1人1本、おろし大根。😆

・海老カツ (添え野菜) タルタルソース
・いんげんと人参のゴマ和え
・なめこおろし
・きゅうりの塩麹漬け

海老カツ
海老とはんぺんをフープロにかけ、丸めてフライに。
エビフライほど面倒がない上、かさ増しになりますヨ♪

6月14日(金)

・豆腐チヂミ (ニラ、カボチャ)
・マグロの山かけ (マグロ、長芋、海苔、大葉)
・チンゲン菜と揚げの煮浸し
・きゅうりの塩麹漬け

きゅうりは、お隣さんが朝5時に畑(貸し農園)で採ってきたものを、7時ちょうどにピンポン鳴らして持ってきてくれました。(*´艸`)



明日から少しお出かけしてきま~す。🚄𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
‪- ̗̀🐯 ̖́-  ⚑︎٩( ü )و⚐︎ꉂ📣

 
 

この記事が参加している募集