見出し画像

#感謝「見てくれている人がいる」

「今日、1日頑張った甲斐があったわ〜」。

世の中は祝日だが、

介護の仕事をする人にとっては、

祝日は縁遠いものである。

しかも今日は、

敬老の日。

大体の介護施設は、

何かイベント的なものを開催しているだろう。

私もお祝いの赤飯をいただいた。

おばあちゃんとデュエットもした。

今日はそんなお話を書こうと思ったが、

すぐに路線変更。

仕事を終えてnoteアプリを開くと、

嬉しいお知らせが届いていて、

なんと、

私のことを紹介してくださっている、

記事のお知らせが来ていたのだった。


私のことを紹介してくださったのは、

尊敬するnoterの習慣応援家shogoさん。

感激した。

私がshogoさんを知ったのは、

先輩noterさんのほとんどの方から、

「shogoさんは凄いっ!」というフレーズを、

何度も聴いたからだった。

もちろん、

それからはshogoさんの記事を愛読し、

勉強させていただいている。

また、私の開催した記事投稿イベントである、

「笑っていいで昇華!?」に、

ギャップ萌えする記事を投稿して頂いて、

楽しい交流もさせて頂いていた。


私はいつも、

イジられることには慣れているが、

褒められることに全く慣れていない。

でも、

こんなに褒めていただけると、

恥ずかしいを通り越して、

感謝の気持ちでいっぱいである。


でも、

さすがshogoさん。

私のキャラをちゃんと理解してくれた上で、

最後に締め括ってくださった文章。

うりもさんの歩く後ろには
ステキな花々が咲き乱れます。

それこそ、ガーベラやカモミール、
カスミソウなど「うりも」さんを
表現した花が咲くでしょう。


‐ガーベルの花言葉‐
親しみやすい、明るい気分になれる

‐カモミールの花言葉‐
親交、あなたを癒す

‐カスミソウの花言葉‐
感謝、心のやさしさ


「うりも」さんにかかわる
あなたの周囲にも
ステキな花が届きますように…

shogoさんたらっ♡

もちろん、この素敵な表現力。

shogoさんの優しさに包まれるのだが、

一方では、

ちゃんと、

読んだ人が、

ふきだす要素を、

ご用意してくださったのだとも、

理解した。


おそらく読んだ方は思うだろう。


「似合わへん、似合わへんっ!!」。笑


「ゴリラに花はもったいない、

 バナナでええや〜〜んっ!!」。笑


不思議と、

ツッコミが聴こえてきます。


日々、いろんなことがあるけど、

ちゃんと見ててくださる人はいる。

shogoさん、

素敵な記事のプレゼントを、

本当にありがとうございました。

めっちゃ元気でました〜。


これからも、

つながっていてくださいね。



<スタエフ告知です↓>

◎9月23日(土)あさ8時〜
 「うりもの井戸端会議」
コメント欄の方とのトーク。
テーマは『未定』。
※テーマ募集中です!


◎9月25日(月)よる10時15分〜
 「笑っていい解!」
 今回のお悩みは、
 『ご主人の謎のクレジット使用問題』です。
 まだまだ解決策のご提案を
 お待ちしております!

◎9月30日(土)よる9時30分〜
 「グータンウリボ」
 ゲスト2人とうりもの3人トーク。
 今回のゲストは、彩夏さん、八風さん🎙️。
 トークテーマは、
 『夫婦喧嘩について』です!



あなたの大切な人は、

あなたが暗くなることを、

望んではいない。

だから、

一緒に笑おう😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?