見出し画像

『知ってる?』”つながるnoter”うりもさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。

恒例の『知ってる?』企画から今回は、
”つながるnoter”「うりも」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

「介護・家族・子育て
 ✖️ 気軽につながる場作り」

コンセプトに活動されている
「うりも」さん。


とくに
「会話で健康になる」を実践されていて
楽しく人と繋がる活動として
「スタンドFM」でも
活躍の場を広げていらっしゃいます。

さぼ姉さん&アークンさんの
掛け合いは、見事の一言!!

一聴の価値ありです(*´艸`*)


「つながり」を
なによりも重要視されている
「うりも」さん。

コロナ禍の真っ最中に
「つながり不足」を感じて、
「もっと人と”つながる場所”を作らねば」
とnoteで活動を始めていらっしゃいます。



つながり活動アイコンがステキ🎵


「うりも」さんの投稿されている
おもなコンテンツ内容は3つです。

・職場関連(介護)
・日常の気づき
・スタンドFM活動

上記の3つに分類されます。


では、ここから先は
「うりも」さんのステキな魅力を
3つの観点からご紹介させていただきます。

わたしの勝手な解釈で恐縮ですが、
ぜひ、ご共感いただけると嬉しいです。

また、「うりもさん、オモシロ!!」と
思っていただけた方は、ぜひとも
「うりも」さんのフォローを
宜しくお願い致します。


では、いってみましょう(^^♪



✔「うりも」さんの
 3つの魅力♬

皆様に知ってほしい
「うりも」さんの3つの魅力とは…

①愛される人間力
②サクッと読める記事
③お話し大好きお兄さん

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①愛される人間力

まずは最初に「うりも」さんの魅力で
一番に知ってほしいのは、
”愛される人間力”の持ち主で
あることです。


「愛されキャラ」といえば、
親しみやすい、楽しいといった
一緒に時間を共有したいと思える人
指します。


「うりも」さんは
”愛されキャラ”でもあります。

でも、
それ以上に「うりも」さん自身の
素晴らしい人間力あってこそだと感じます。


高い人間力をお持ちの人には
特徴があります。

相手の話に傾聴します。

自分の機嫌は自分でとります。

相手をおとしめるような発言をしません。

そして、周囲の関係性を大事にし
自分という存在を大切にします。


一見、できそうに感じても できない
上記の行動を「うりも」さんは
無意識に実行されています。

だからこそ、周囲の人は
「うりもさんとつながりたい」
と考えます。



「うりも」さんの記事を読むと
周囲の人の温かな心に、
ホッと優しい気持ちになれます。

でも、それは周囲の人というより
「うりも」さんという人が
存在するからこそ成立するお話し
だと強く感じずにいられないのです。



②サクッと読める記事

「うりも」さんの記事は
500文字~1,000文字ほどで
構成されています。

そして、見事なオチで
内容をまとめていらっしゃいます。
(スゴイ😂)


笑いあり、学びあり、感動あり。

すべてを凝縮した文章を
言葉少なく届ける「うりも」さんの
表現力は、
「note界でTOP5に入るのでは!?」
と思えるほど。

どうぞ皆様、ご賞味あれ♬



③お話し大好きお兄さん

スタンドFMも展開されている
「うりも」さん。


一度、視聴いたしますと
あっというまに時間が過ぎ去るほど。

本当に
素敵な時間を提供してくれます。

MCという立場で、
場を見事に回しつつ笑いも忘れません。

訪れるゲストの方々も、
心から楽しんでいるのを
視聴者のひとりとして感じています。

たまに、すっごいゲストが訪れて
あたふたしている「うりも」さんも
良きです(*´艸`*)
(ぜひ、ご視聴して探してくださいね)


さすが!
つながるnoter「うりも」さん。


徹底したホスピタリティ精神には、
頭が上がりません🙇‍♂️



* * * * *




✔知ってほしい
 「うりも」さん

「うりも」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①愛される人間力
②サクッと読める記事
③お話し大好きお兄さん

以上の3つです。

どうでしょうか。

「うりも」さんに興味を
持っていただけたでしょうか。

一人でも多くの方が「うりも」さんを
「わぁ~、関わってみたい」と
思っていただけたら本望です。


「うりも」さんの歩く後ろには
ステキな花々が咲き乱れます。

それこそ、ガーベラやカモミール、
カスミソウなど「うりも」さんを
表現した花が咲くでしょう。


‐ガーベルの花言葉‐
親しみやすい、明るい気分になれる

‐カモミールの花言葉‐
親交、あなたを癒す

‐カスミソウの花言葉‐
感謝、心のやさしさ


「うりも」さんにかかわる
あなたの周囲にも
ステキな花が届きますように…


それでは、また。
失礼します。

「うりも」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!