見出し画像

#生き方「最近出会った方とつながる」

「ドッキリなのかなと思いました!」

昨夜、

自己紹介クイズと称して、

ゲストにまつわるクイズを出題し、

コメント欄の皆様と

楽しくつながりを深めていく配信をした。

冒頭の言葉は、

配信中にゲストのえみかさんが

おっしゃった言葉だ。

私がコラボ配信をお誘いしたことに

驚いておられたようだった。

(優勝者は圭果さんでした👏)

えみかさんは最近、

私のスタエフライブに遊びに来てくださるように

なった方だ。

ライブ中にスピーカーになっていただいたり、

コメントして頂いたりした時に、

楽しい方だなと感じたのが、

私がお声を掛けさせて頂いたきっかけだった。



クイズの問題を作る時、

クイズの内容は、

作る本人の人柄が影響すると思っている。

また、

これからつながりを深めていきたい時期に、

何かを一緒に作り出すことをすると、

よりつながりが深まりやすい。

えみかさんとの配信に

自己紹介クイズを選んだのは、

そんな理由だ。


うちに秘めた

『人を笑わせたい』気持ち。

クイズの問題の内容や

3つの選択肢の内容から

えみかさんのお人柄や

笑いのセンスを感じた、

楽しいクイズだった。

そのえみかさんのお人柄が

コメント欄の方達の

楽しいノリを引き出し、

ワード1つから

妄想を広げていくという、

猛者達が実力を発揮する展開になったことは

言うまでもない。


えみかさん、

遊びに来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました!。


<スタエフライブの告知です>

証明してみせます!

6月24日(月)21時30分〜。

『黒いうりものまな板show!」

(この日は笑っていい解が
 お休みのため、特別企画となります)

脱いだところを見てみたい!

うりもを丸裸にしてやる!

荒ぶるうりもを楽しみたい!

と思われる方は、

ライブ当日、

うりもの腹黒さを感じるところを証明しに、

会場へお越しください。

質問もお受けします。

私は、

私のままで挑みます!

誰がはらぐりもやねんっ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?