見出し画像

#スタンドFM「朝から井戸端会議」

「笑って、モヤモヤする雰囲気を

 少しでも変えたいんですっ」。

そんな思いで、

朝8時からスタエフライブをしました。

今月は仲良くしていたnoterさんが、

note界から去られたり、

少し心が疲れていました。

私ができることは、

楽しい時間を少しでも増やすこと。

色々と考えた中で、

そういう発想に至りました。


テーマは、

「最近、笑った話」。

笑顔になる場面というのは、

色々あると思っていて、

面白くて笑うこともあれば、

可愛くて微笑んでしまったり、

出来事に感動したり。

切り取り方や感じ方も人それぞれ。

互いの話を持ち寄って、

笑いを共有して、

みんなで元気になりたいなと、

そんな思いで会話を楽しみました。


共有したコメント欄での笑える話を紹介します。

・誕生日、お疲れ様でした!
・うりものつぶやき
・金の延べ棒を購入しようとする息子
・金を売ってほしいと携帯に連絡がきた
・季節の変わり目は面白い行動をする人がいる
・おばあちゃんの布団から夏野菜が出てきた
・送迎車で熱唱してたのを目撃される
・細川たかしの望郷ジョンガラの津軽三味線
 でうっかり涙
・ATMの2度目の「お金をお取りください」の
 アナウンスに、うるさいっ!と怒るおじさん
・トイレでツッコミ間違い
・コンサートのトイレの混雑
・子供が着替え中に裸でライオンキングを踊る
・しんぱ〜いないさ〜♪
・メガネ屋で鏡姿をホラー撮影された
・おディーンライブ、あいみょんライブ
・ゲリラライブならぬ、ゴリラライブ
・山口百恵のようにマイクをおく
・楽しいスタエフ
・兄弟の鼻くその大きさ比べ対決
・「血混じり」と「緑」
・お墓参りに連行
・4男3頭身のお腹が菌で荒ぶる
・授業参観でお母さんが帰る時に泣いた小1の子
・おじさんもらい泣き
・泣かれたことない&帰れコール

(ライブに参加した方しかわからないこと
 が沢山あります。ご容赦ください。)


コメント欄の方達から、

楽しい話を共有していただいて、

とても楽しいライブになりました。

どれもnote記事にできそうな話でしたが、

ライブでの楽しい会話のやり取りは、

頭や心のモヤモヤが自然にとれる感じがして、

とてもスッキリした気持ちになります。

私も、その後の仕事が捗りました。


これからも、

定期的に「朝から井戸端会議」を

ライブ配信していきますので、

よければ一緒に、

コメント欄でつながって、

楽しい会話をやり取りして、

笑って、

頭や心をスッキリさせましょう。


参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました🎙️✨。

ほんまに、

元気をもらいました〜。

note仲間に作ってもらいました✨


<スタエフ告知です!>

◎9月25日(月)よる10時15分〜
 「笑っていい解!」
 今回のお悩みは、
 『ご主人の謎のクレジット使用問題』です。
 彩夏さんとコメント欄の皆さんとで、
 解決策を提案していきます!

◎9月30日(土)よる9時30分〜
 「グータンウリボ」
 ゲスト2人とうりもの3人トーク。
 今回のゲストは、彩夏さん、八風さん🎙️。
 トークテーマは、
 『夫婦喧嘩について』です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?