見出し画像

#生き方「ゴリラと呼ばれて」

「お父さん、バナナを食べていたら、ほんまに
 ゴリラに似てるっ!」。

家族内では、定番の会話。

私も小慣れた対応で、ゴリラの動きをしてみせる。

noteのアイコンにも取り入れているのは、
50年近い人生の中で、平均的に「似てる」と言わ
れ続けているのが、ゴリラだからだ。

今までに、似てると言われたことがあるのは、

・若い頃の石原裕次郎さん
・織田裕ニさん(ごめんなさい)
・スピードスケート清水選手
・平成ノブシコブシ吉村さん
・市原隼人さん(本当にごめんなさい)
・サッカーの長友選手(追加)

今は、程よく顔の筋肉も落ち、妻からも、
穏やかな顔になってきていると言われている。

そんな今の状況でも、

「誰に似てるって言われます?」

という質問を受けたら、

「私、ゴリラに似てるって言われます!」。

と答えると、

「あ〜〜」

と、安定のリアクションが返ってくる。

だから、一番しっくりくるのが、

自分の中では、

ゴリラなのだ。

スタエフライブでも、

コメント欄に🦍マークを投稿してくださると、
とても有難い✨。

安定のゴリラ。

皆様、

こんな年老いたゴリラですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。


ところで皆さんは、

誰かに似てると言われたことはありますか?

もうちょっと、他にないもんかな〜


スタエフの告知です↓

5月26日(金)昼 1時30分〜

「笑っていい妄想!」。

妄想ゲスト:やふーさん

沖縄から参加してくださいます☀️。

楽しみ楽しみ〜🎤✨。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?