見出し画像

#家族「ニヤつきどころ」

「お腹の薬って、あったかな〜?」。

ちょっと、私は冷や汗をかいていた。

連日の暑さに耐えきれず、

冷たい飲み物を飲み過ぎたようだ。


「下から2番目の引き出しっ!」

ノールックで指示を出す嫁。


嫁と娘はテレビに夢中だった。

テレビにはジャニーズグループの
なにわ男子が映っていた。

流れているのはデビュー曲らしい。

2人は懐かしそうに聴いていた。


私は、薬を水で飲み干しながら、

テレビの近くに腰掛けた。

お腹の痛みと戦ってた。

嫁と娘はテレビに夢中。

しばらくボーっと一緒にテレビを眺めていた。

すると、

流れてくるデビュー曲の途中で、

一瞬、ピタッと音が止まり、

なにわ男子の1人が囁いた。

「ねえ、今もだよっ✨」。

私は一瞬、

妻と娘のほうを向いた。


「 ニッタ〜〜 (*´∇`*)♡ 」。



2人同時に。

親子を証明するかのような、

そっくりな、

気の抜けた表情をしていた。



「同じタイミングでニヤつかんといてっ!」。

お腹の痛みを堪えながら、

私は2人にツッコんだ。

2人とも顔を見合わせて、

一瞬笑っていたが、

すぐに私を置いて、

歌の世界に戻っていった。


しばらくして、

嫁が私に声をかけてきた。

「そういえば、まだお腹痛いん?」。



そして、

私は少しニヤつきながら答えた。


「ねえ、今もだよっ♡」。


嫁のニヤつきは、

すぐに、

イラつきへと、

変わっていった。


<スタエフ告知です↓>


⚪︎7月17日 (月祝)ひる 13:00〜  

「うりもの井戸端会議」

コメント欄の方と会話を楽しみます🎙️✨。


⚪︎7月18日 (火) あさ10:00〜   

「笑っていい妄想」

妄想ゲスト:ユハコさん🎙️✨。


どちらも楽しみです😊。

是非、遊びに来てください🎙️✨。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,308件

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?