見出し画像

#生き方「昭和の歌謡曲」

「まだまだ、

 追い込まれてなかったね!」

昨日、

さぼさん、アークン、コジさん、

そして私の4人で、

月1回行う、

「昭和パラダイス」

というスタエフライブ。

昨日は、

昭和歌謡曲編だった。


私に関しては、

70年代は、およげ!たいやきくんなど、

ポンキッキ系の歌。

80年代は、

アイドルにのめり込む。

90年代以降は、

ミスチルと共に。

そんな音楽との付き合い方をしてきた。

ライブをして、

思った。

80年代。

ちゃんと音楽を聴いていなかったかも

しれないと。

好きなアイドルはいたが、

顔やスタイルばかり見ていたのかもしれない。

思春期特有の、

のめり込み様。

おニャン子クラブの、

会員番号4番の、

新田恵利が大好きだった。

夕やけニャンニャンを見ていたし、

雑誌もチェックしていたし、

新田恵利が宣伝していた、

KIRIN2101という飲み物も、

しっかりと飲んでいた。

なのに、

思い出す曲のタイトルは、

冬のオペラグラスくらい。

曲が思い出せないのだ。


高校生くらいからは、

友達とカラオケにも行きだしたので、

90年代以降の曲は、

よく聴いていたし、

TSUTAYAにも、

よくCDをレンタルしに行っていたので、

今でもその時代の曲は、

口ずさむことができる。


ライブ後の、

グループラインで、

「追い込まれてなくて、

 力が発揮できなかった

 だけだよ!」

と慰めてもらった。

姉さん、

兄さん、

ごめんなさい。

次は、

アドレナリン全開で、

ライブに挑みます。

高校時代、

ラグビーの試合前に、

スクールウォーズの、

「ヒーロー」

を聴いて、

試合に臨んだ、

昭和のあの頃のように。


<本日、スタエフライブします!>

今日は彩夏ママが来店します!

新しくチャレンジします!

本日、

2月24日(土)19時〜21時。

「スナックうりも」

毎月1回、チーママ役をお呼びして
(交代制)

チーママに質問しながら、

コメント欄の皆さんと一緒に、

人生を語らうスタエフライブです。

第1回目のチーママは、

彩夏さんです。

それぞれ好きなお酒を持参して、

ゆったり、

楽しみましょう!

チーママへ質問したいこと、

用意してきてください🍻。

(答えられないことはないと、

 チーママは言ってます笑)

この記事が参加している募集

思い出の曲

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?