ウリエル

ロスジェネ世代のわたし。かあちゃん業に励んでたらだいぶ息子が大人になっていた。 そして、私という個人で繋がった人がここ数年いない事に気づいた。だから、自分のサイトを作ってみた。 https://lifreestyle.com/ よかったら遊びにきてください。

好きなお店が大きくなってた。

モビールを創ったり、切り絵をしたり、机の下に敷いてみたり、額に入れて飾るだけでも気分のあがる綺麗な模様の紙が好き。 特に好きなのは両面プリントしてある堅めの紙で…

8か月前

所有と執着について(デンマーク編)

久々にnoteを開いたら、こちらの記事をはりつけたままだった。。夏休みは韓流ドラマに沼のようにハマっていて、時間を湯水のように使い家族も心配するほど(笑)だったけれ…

8か月前

人の心を 魅了して離さないもの

夏休みに入ってからというもの瞬きのように時が過ぎてしまう私の日常 子供が夏休み中、多くの時間を割いてるのはこの二つ。 ・3食のご飯作り(夏休みは食事回数が増えるの…

9か月前

大人に第三の居場所が必要なわけ。

私にはたまにテニスを楽しむ居場所があり、それは時に救いになる。という発見について掘り下げてみようと思う。 近所の集合住宅の共用施設にテニスコートがあり、権利を持…

10か月前

新月のデクラレーション

なんとなく続けている新月のデクラレーション。トップ画面の写真はその為にノートまで買ったもので、その一部しか映ってない。。 まあ、何をするかというと新月とは月の満…

10か月前

家紋の魅力

私は結婚するまでの旧姓の家紋と結婚してからの家紋。 それぞれの家紋を先日、久々に見た。 空気の乾燥した気持ちのいい天気だったので、着物の風通しをしたのだ。 普段…

10か月前