見出し画像

しそたっぷりぶっかけうどんを目指して

某月某日
お気に入りの温泉とうどんを堪能した休日。
露天風呂で見ず知らずの人達とお互い裸をさらけだしてお風呂に浸かりながら、桜が散ってしまいますよねーって語り合える日本の文化って面白いですよねー。

特に1人で浸かってる間、私の存在は無視で常連グループの社交場のように赤裸々に最近の家族の話なんかしちゃうと、聞き耳立ててしまいます。

その話に傾聴しすぎて、充分に温まっているのに、そのままいたりしちゃいます。

今日はそこまでドラマチックな人生の一部を披露してくれた方はいらっしゃらなかったけど、洗い場で一緒だったご婦人を休憩所で見かけました。ご主人と2人でコーヒー牛乳を飲んでいて、こんな老後で充分だなぁ。ワタクシ、これからもずっと平和でいてほしいなーとつくづく思ったのでした。

たまに込み上げる日本のこういうところ大好きシリーズの一つなのかと思いました。清潔な休憩所がある温泉!大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?