見出し画像

黄昏日記

某月某日
週末が終わる日曜日。
サザエさんを、観なくたって、なんなら土曜日の朝から週末が終わるの事実が悲しくて。頭にこびりついて、憂鬱だった。

せっかくの週末に思考を持っていかれて悔しい限り、何がこんなに居心地が悪いのかというと。

久々に月曜日が嫌になる環境を選んだ過去の自分の選択にガッカリしてる気持ちや、覚悟が甘かったのかーと思う気持ちや、いや、私ならきっとうまくやれるようになる!

とどっちつかずの荒れ模様の心を確認して、やっぱり大変でも新しい環境で、しっかりこの世界の事を学び尽くすしか終わる事が出来ないんだ。というより、学んだら離れてもいいんだ。

と当たり前の心の在り方を週末が終わる数時間前にふと落ちついた。

そうやって愛する人達と時間を過ごし家族の役割を担い、生きている、

ここまで大袈裟に考えを深掘りしないと月曜日を受け入れられないのは、きっと私なりに相当きつい状況なんだろうけど、この思いも無駄にせずに伝えていく技術に変えてみせるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?