見出し画像

花見の場所とり

こんばんは。
新卒で就職したのは海外を専門とした旅行会社でした。

通勤ラッシュにやられた東京の研修時代、仕事もバリバリこなす男の先輩がみんなの為に桜の下を場所とりして下さった様子は何よりも社会人の厳しさをを今でも忘れる事ができません。

爽やかににこにこ、みんなが到着するのを待っていてくれた先輩、元気にされてますか?

研修の短い期間でしかご一緒できなかったですが、場所取りの光景を拝見するたびに、先輩を思い出します。

あの時は寒くて緊張して、これから始まる社会人としての生活に不安が沢山あって皆さんほど楽しめてなく、早く福岡に帰りたくて仕方なかったのだけど、あの花見文化は社会人最初のイベントだったなぁとつくづく思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?