見出し画像

すぐに結果を出そうとすると近道を探してしまう

こんにちは!

昨日の記事に朝時点で63スキ頂いております。

また、偶然かわかりませんがこのタイミングで
フォロワー500人突破致しました。

合わせてお礼申し上げたいと思います、
本当にありがとうございます。

今日のnoteは昨日の記事を読んでから
読んでいただいた方がより面白いと思いますので
まだの方は下に貼っておくので是非よろしくお願い致します。

ということで本題に入っていきます。

「近道を探すより、地道」と昨日僕は言いました。

しかし、結果を出そうとするとそうもいってられないという
気持ちもわからなくないなと思いました。

だけど、その結果って何でもかんでも
すぐに出そうとしてないですか?


結果に対してスピード感を求めるのは
間違いなく大事です。

そこは、否定はしませんが
スピード感を持って達成させる結果と
地道に時間を掛けて達成させる結果
を分けて考えるべきだと思います。

例えば、noteのフォロワーさんに対しても
考え方は色々有ると思いますので
あくまでも個人的な考えですが
僕はじっくり増やしていきたいと思っています。

本当に必要と思って、
僕の記事を読みたいと思った人に
届いて欲しいと考えるからです。

なので、これは僕からしたら
地道に時間を掛けて達成させる結果となります。

それを認識しないで、フォロワーだけを意識した
アクションを取ってスピード感を持って達成させる結果のように
してしまっている状態が求める結果の棲み分けができていない例です。

自分が手に入れたい結果はどっちなのかしっかりと見極めましょう。

それとすべきは『「他人比」から「自分比」』です。

井上さんの記事でめちゃくちゃわかりやすく書かれているので
是非飛んでみてください!

どっちの結果を追うのかわからなくなったり
狂わすのはだいたい承認欲求です。

僕も承認欲求を捨てきれない人間なので
「この部分、分野は他人の目を気にしない」
決断できるかできないかが
地道にコツコツできるかできないかの別れ道です。

これもバランスだと思うので
スピード感を持って達成させる結果と
地道に時間を掛けて達成させる結果
を分けて追い求めていきましょう!

_________________________________________✍︎

今日は、「すぐに結果を出そうとすると近道を探してしまう」を書かせて頂きました!

良かった!ためになった!という人は
スキ!・コメント・フォローお待ちしています。

子育て応援FP ペペシさん
話題の記事にして頂き誠にありがとうございます!!

このように誰かに自分の言葉が届いたことを実感できて
つくづくこのnoteの世界はいいなと思います。

これからも皆さんよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。