見出し画像

肌断食してるし、プロテインを始めて補給して、内側から美と健康を目指す

さぁ50代も近づいてきた私ですが、健康管理に食事は絶対‼だと感じてます。
基本、家での食事はシンプルに、生協の食材を主に使っています(*'ω'*)

12歳の娘は留学中で、子育てに追われることもなくなり、夫と元気な老後を目指して色々と実行していることの中に、プロテイン生活を取り入れだした❣と先日、書いてみましたww

YouTubeで勉強して、ホエイプロテインという動物性たんぱく質を摂っています。
チョコ味の方が美味しく飲みやすいですが、たんぱく質含有量は減るようです。

それに、味付きの物は溶けにくい感じがします。
粉が水分をはじくのですよね(^^;)

私は今までにプロテインは自分には全く縁が無い物・・・で、筋トレ好きなお兄さんが飲むものだと思っていました。
が、勉強してみると現代の食生活では、圧倒的にたんぱく質不足であり、それが老化を加速させ、病気も引き起こす、とあったので、たんぱく質を補給していこう❕

となったのです。

通っているフィットネスクラブでも、プロテインは売っていて、結構飲まれている方も多く、私のイメージは覆されていっています(笑)
インストラクターさんに教えてもらったのが、スムージーの中にプロテインを入れてしまうというもの。

なるほど~( *´艸`)

押し入れにしまい込んでいた、バーミックスを取り出して、リンゴとバナナと小松菜で作った、スムージーに混ぜ込んでみました。
これは美味しくて、たまげました♥

チョコなど味付きでなくても、全然いけます!
バナナは必ず入れた方が、美味しいです❤

飲むタイミングは、最初難しくて💦
朝、朝食の代わりにするとか、夜寝る前に飲む、と説明書きされていますが、私にはこのタイミングは合わなくて(^^;)

パートが休みの日は、午前10時位、パートの時は昼食前や、夕飯前に飲んでいます。
割とお腹に溜まって、ガツガツ食べたいとは思わなくなりました。

私は肌断食をしたり、化学物質的なものをなるべく避けているので、外側からのケアはほとんどしていません。
保湿クリーム、髪を保湿するあれこれ、入浴剤も辞めてしまいました。

なので、内側からのケアに力を注ぎます(^^♪
髪も肌も、臓器もタンパク質で出来ています。

ビタミンや鉄分ももちろん大切ですが、土台となるタンパク質が充分にある事が重要みたいです。
実際に採り始めて、体が楽に感じたり、何より心が元気になった気がします。

鬱々してしまうのは、タンパク質が足りてなかったからかな?とも思います。
何事も「よし‼やってみよう」と行動できる事が、人生を好転させていきますから、大事だなぁ・・・と

たんぱく質を手軽に摂取出来る、プロテインを始めて良い傾向にあるなぁ・・・という事を書いてみましたww
又、変化が有りましたら書いていきます(#^^#)


6畳の部屋で暮らして、コスト削減が大幅に出来た♬
という記事はコチラ


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!