見出し画像

元気な老後を目指して、プロテインを取り入れだした

この度、夫とプロテイン生活を始めました。
プロテインと言えば、アスリートが飲むイメージでした。

私の行っている、フィットネスクラブでは、プロテインが売られていて、飲んでいる方は、ムキムキではないけれど、体幹がしっかりとして逞しく見えます
やっぱり、プロテインって効果あるのかな~・・・と気になる存在ではありました。

夫婦でタンパク質が足りてないかも⁇と感じ始めてきました。
重たいものを食べると、消化に負担が掛かったり、夫は足の爪がボロボロになって来ていたり、で。

夫は主にバイクに乗っているから、運動不足、私は、フィットネスクラブの頻度は超低くて(;´∀`)
自転車では一日平均、5キロは乗っていますが。

飲むタイミングとしては、寝る前とか朝早くが良いと言われていますが、私は、このタイミングは合わないです。
夕飯後は水分補給以外、何も口にしたくないのと、朝は必ず珈琲を採り入れたいから、何となくこのタイミングはプロテイン採りたくないんですよねWW

で、食間~食前に採ることにしました
仕事がない時は、9時くらいと17時くらい。

仕事で朝早くから出かける時は、2回採らずに、1回でプロテインの量を多めにするとかでしょうか・・・
まだ模索中です(笑)

今回はココア味の物で、水より牛乳で溶かした方が美味しいです(#^.^#)
イチゴ味とか色々とあるのですね🎶

冷たい牛乳は苦手なので、しばらく置いて常温に戻したもので飲んでいます。
ネットで見たら、温めてラテのようにして飲んでいる方も居ました。

私がタンパク質量を増やしたいのは、一番は健康維持のため
全ての臓器や体の活動は、タンパク質から成り立っていて、不足すれば、病気に繋がって行ってしまうから、充分なタンパク質を採っておく必要があります。

夫は飲み始めた翌朝、いつも冷えている足先が、ポカポカする~と言っていました。
私はというと、何だか物凄く眠たくなります(*'ω'*)

こんな方いらっしゃいますか❓
私だけ?(笑)

胃の消化力もタンパク質が関係していると思いますし、今まで採ったことの無いものに、体が違和感を覚えているのかもしれません。
タンパク質をきちんと補って、元気な胃腸を取り戻せたら良いな・・・( ^)o(^ )

ソイプロテインより、ホエイプロテインの方が吸収が良いという事で、ホエイプロテインを飲んでいます。
水で溶かして飲むと、やはり少し乳臭さ・・・は感じますね。

昔のプロテインはまずかったらしいですねぇ。
私がこちらを飲んだ限りでは、ココアを飲んでいるようで、美味しかったです💕

又、プロテインにより変化が有りましたら、書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!