見出し画像

プロテインパウダーのフレイバー第1位が決まりました!!!

健康なダイエットやボディメイクの基本といえば、PFCバランスの取れた食事です。食材からできるかぎりバランス良く摂取したいのですが、タンパク源を美味しく効率よく取るのはなかなか難しいと思います (美味しいお肉は脂身が多く脂質オーバーになりがち、鶏むね肉ばかりで飽きた、とかあるあるですよね)。そこで便利なのがプロテインパウダーを活用する方法です。最近では、安くて美味しい製品がたくさん出ています。

ぼくはサプリメントメーカーに特にこだわりがないので、値段が安いマイプロテインの製品をよく飲んでいます。マイプロテインのプロテインパウダーの特徴は、その豊富なフレイバーです。お気に入りのフレイバーを見つけるのに役立つ、1食分が小分けにされたパッケージのセットも売られています。今回は、そんな豊富なフレイバーの自分的な1位が決まったので、文章に残しておこうと思います。

プロテインパウダーのフレイバー第1位

プロテインパウダーのフレイバー第1位は、ノンフレイバーです。

フレイバー無しが1位の理由は何か? それは、応用力です。

ぼくだけかもしれませんが、プロテインパウダーはキログラム単位で購入します。何らかのフレイバーがそのプロテインに付与されていた場合、最初はどんなに美味しいと感じていたとしても、数ヶ月間同じ味を飲み続けると、最終的には飽きて嫌々飲むようになっています。

飽きない工夫として、複数のフレイバーを用意しておいて気分に合わせて飲み分けるのも手ですが、大量買いしたときのコスパの良さにはなかなか抗えません。

そこで、フレイバーではなく割り物を変えてみては良いのではないかと思いついたのです。そして、割る際に何らかのフレイバーがついていると、できあがったプロテインシェイクもそのフレイバーの面影を多分に残していて、気分を変えるには至りません。それを解決するのが、ノンフレイバーなのです。

おすすめのメニュー

マイプロテインのノンフレイバープロテインパウダーは、水だけで割った場合、スキムミルク (脱脂粉乳≒うっす〜い牛乳の味) に近い味わいです。これはこれで問題ないのですが、この主張のない控えめな味はさまざまな割り物と高い相性の良さを発揮します。試して美味しかった組み合わせをいくつか紹介しておこうと思います。

水 + はちみつ

画像1

糖質が必要なトレーニング前後におすすめです。軽く甘みをつけると美味しく飲めます。はちみつは5gくらい使っていますが、好みや目的で調整してください。

珈琲

画像2

プロテインパウダーを予め水で溶かしておいて、その上から珈琲をドリップします。カフェオレ味。

プロテインパウダーをよく溶かしておかないとダマになるので注意。

水 + ヨーグルト

画像3

甘くないヨーグルトドリンク味。好みで蜂蜜や冷凍イチゴとか冷凍ブルーベリーなどのフルーツを入れても美味しいです。

応用として、水 + ヨーグルト + はちみつ + カルダモン + コリアンダーを混ぜ合わせれば、インドのヨーグルトドリンク、ラッシー風味になります。メチャウマ。

紅茶

画像4

プロテインパウダーを予め水で溶かしておいて、濃い目に淹れた紅茶を混ぜます。ミルクティー味。

プロテインパウダーをよく溶かしておかないとダマになるので注意。

こちらも応用で、カルダモン + コリアンダー + シナモンを加えると、チャイっぽくなります。インドに寄せ過ぎか。

水 + ココアパウダー

画像5

ミルクココア味。濃さが足りない場合には、水の代わりに牛乳を使うと◎


ノンフレイバーの可能性はまだまだあると思います。お茶系とか合いそう。美味しい組み合わせを見つけたら教えてくださいね。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?