見出し画像

6月19日(火)ひたすらごちそうの写真を載せる#今日のエスニック

お久しぶりの #今日のエスニック

今日は、日本でお世話になっていたインターン先の社長がカンボジアへ来ているということで、初めましての方も含め夕飯を一緒にいただくことになった。

お店は、『Malis(マリス)』というクメール料理(カンボジア料理)のレストラン。ふだんクメール料理は屋台でしか食べないため、高級仕様(と言っても、一皿10ドルほど)のレストランはかなり楽しみだった。以下、写真でどうぞ。

串。おいしい

カレーのようなシチューのような。ご飯が進む

ソーセージ。ジューシー

ステーキ。とにかく柔らかい。人生でステーキらしいステーキを食べたことは数えるほどしかないが美味しい、一切れ床に落として泣いた

エビが乗ったチャーハン。これが来た時にはお腹いっぱいだったので辛かったが美味しい。ただし殻がむきにくい

大変満足な夜だった。あらためて、ごちそうさまでした。

もしいただけるなら......都心までの交通費にさせてください......