㋔㋚㋤㋑

もうすぐ会社員。消費者行動論専攻。カルチャ〜と異国情緒。2018年5月〜11月までプノンペンの企業でフリーペーパーとウェブメディアの編集。Twitterと Instagramは@miharu_osanai
固定された記事

こだわりすぎて崖っぷちな就活生が(精神的に)死ぬ前に考え直したこと

どうも、(卒業できれば)来年から会社員になります、オサナイです。今は大した経験もないのに大学のキャリセンでバイトをしており、主催の就活イベントが昨日終わりました…

アイデアの「ア」#7 音が鳴る募金箱

(#6のご足労おかけしま選考はこちら) わたしが面白いと思ったアイデアについて考えるnote、今回は台湾の空港で見かけた募金箱についてです。 しばらく放置してたnote…

トラックの荷台に乗って黄金の岩を目指した日

そこに今にも落ちそうな黄金の岩(しかも巨大な)があると言われれば、目指さないわけにはいかないのが人の性というものだろう。ミャンマーに1泊2日だけ滞在することにな…

アイデアの「ア」#6  電通インターンシップ「ご足労おかけしま選考」

(#5のMOESTREETはこちら) 今回取り上げるのは、電通サマーインターンシップ「アイデアの学校」の地方向け特別選考、「ご足労おかけしま選考」です〜 ホームページには…

アイデアの「ア」#5 MOESTREET

(#4ラムダン・トゥアミ(ビュリーのアーティスティック・ディレクター)の発想はこちら) 私がアイデアのタネを学ぶためのマガジン、アイデアの「ア」5回目は「MOESTREET…

アイデアの「ア」#4 ラムダン・トゥアミの発想

(#3 パナソニックのノベルティはこちら) Bonsoir! 先日うれしいことがありました。自分のために始めたマガジンだったけど、ゼミの仲間に「読んでます、いいですねあれ…