見出し画像

【週1時間で劇的変化!】会社で「アウトプット会」を始めてみた感想

こんにちは、神宮寺です。私は某広告代理店の運用組織のマネージャーをしております。

今日は、ビジネスマンが成長するために欠かせないインプットとアウトプットに関する取り組みの話をしたいと思います。

組織マネージメントをしている方は、
✔「伸び悩んでいるメンバーになんとか勉強させたい」
✔「なかなか自主的にインプットしてくれない」
✔「自分もインプットしないといけないんだけど、時間がないんだよなぁ」
みたいな課題をお持ちではないでしょうか?

これはいたって普通のことだと思います。
人は成長したいとは思っていても、辛いことはやりたくないものです。

裏を返せば「楽しいことなら続けられるし、頑張って時間を作り出せるのでは?」という仮説があったので、実際にメンバーを巻き込んで検証をしてみました。

ちょっと長いですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!


【解決したかった課題】

✔仕事をしていると、業務内容外のインプット時間をなかなか作れない
✔インプットの少なさと幅の狭さにより、成長が鈍化してしまう

ここから先は

2,399字

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?