見出し画像

アンファーさんと、ふざけました(マジに)!

髪と自信に
満ち溢れる男
洗井出 増男(あらいで ますお)
39歳

こういうことを
いつもゆるしてくれるのが
アンファーさんの懐の深さです!




今回の商材は
薬用スカルプシャンプー&
薬用スカルプパックコンディショナー
https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/scalpd/

とにかく、伝えたいことは多い商品。
それだけ、売りになるポイントが
他社よりも多いってことで、いいことではあるものの、
伝えようとすると、まぁ大変。

話の長い人会話は退屈なもので
伝えることが多すぎると、
いくら内容が良くても退屈です...

伝える方法を、語るのではなく魅せる手法に!

説明書って面倒ですよね?
だから読まずに適当にやってみたりとか
最近だと、説明書でなく説明動画が主流になったりと
見て、感覚で理解する方向に変わりつつある中、
今回は、エンタメ的に楽しんで理解していただく、
楽しんで興味を持っていただく
商品理解を、語るのではなく魅せる方向でのアプローチに。

とりあえずは、なんとなくでいいんです。
しょ〜もな! でも、気になるな...
しょ〜もな! でも、おもろいな...
また見よう!
その衝動が、スマホ内で繰り返されることで
この商品がターゲットの中で成熟し
商品やメーカーのファンや購入の後押しになれば
それで成功です。
そんな狙いがありつつ
今回の「洗井出 増男」を生み出しました。

洗いで髪や自信が増す男。 洗井出 増男(39)

そのままのネーミングの時代遅れ感。
キャラの濃さからのウザさ。
モテる男を頑張って演じている...ダサさ。
ただ、その背景にある
根拠のない自信からの、
髪にもキャラにも漲る男の生命力。

本人は完璧と思っているが
ツッコミどころや、スキだらけの
余白のある状態に、ファンが生まれることを
願っております。

Naはなんと、実況アナウンサー 清野茂樹さん!

この、しょ〜もない男の...
自信に漲る、しょ〜もない日常を...
価値のある内容に盛り上げるために
実況という声のお仕事をコンテンツに変えてきた
清野茂樹(きよの しげき)さんにお願いしました!
https://kiyonoshigeki.com/

メジャーなブランドでも地道なブランド訴求

アンファー = 育毛ブランドの王様
という印象が、知らないうちに当たり前になっていますが
それでもまだまだ、地道な機能訴求から商品理解までを
徹底的に強化するアンファーさん。
「おもしろさ」だけでも「話題性」だけでもだめで
全ての背景に商品理解と機能訴求があり
その上に制作物としてのクオリティまでが当たり前。
その先で、ようやく許される「おふざけ」。
いまの王者としてのポジションは
そんな地道でありつつ商品の本質を伝える精神が
築き上げた強い土壌だと、いつも感じて勉強させてもらってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?