見出し画像

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY6

▶︎DAY6 お気に入りのアニメーション映画

『君の名は。』
結局それですか?と言いたい人がたくさんいると思いますが、めちゃくちゃ良かった。初めは劇場で見るつもりはなかったのですが、評判が良すぎて、年に数本ある「これは映画館で見なくてはいけないやつ」だと思い劇場へ行った。
前情報を入れずに予告くらいしか見ていなかったので、勝手に「『サマーウォーズ』設定でただ男女が入れ替わる恋愛青春物語」何だろうと思い込んでいた。
映画を観ていて、途中から「えっ、えっ」「これってまさか」という時間軸のズレが発覚し、大きな転換が起きる。一人で観ていたのですが、どんどん惹きこまれていき、まさかの号泣。立川シネマツーaスタジオの極上音響上映で観ていたのでRADWIMPSの音楽も最高。
あの大ヒットは予告編youtubeを観てわかるように、めちゃくちゃ期待をいい意味で裏切る。オリジナルストーリーのネタバレを一切出さず宣伝したことが、口コミにつながり大ヒットにつながったと思う。宣伝が上手い。
追い広告のTVスポットは一番いいシーンを印象的に入れ込んで、リピートしたい心理をうまく突っつき、音楽でさらに我慢できなくさせていった。
ちなみに、こんなに絶賛しているが『天気の子』もいい。『君の名は。』よりも好きかもしれない。新海監督の次回作早く観たい。

#30DaysFilmChallenge #DAY6

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。