見出し画像

「自作カードゲームで遊ぼう」2024年1月29日の日記

・こんにちは、Noi_です。眠い。おやすみなさい。


・自作カードゲームで遊んでた。ゲームバランスも割と良かったな。3種類ぐらいのカードははテキストとかもちょっと弄って、3種類ぐらいのカードはステータスを調整すればほぼ完璧レベルのゲームバランスになると思う。ゲームバランサーと呼んでください。

・印刷したカードをスリーブに入れるの大変だったな〜。これでも各カード1人分しかないから、本当は足りていない。でも円滑に遊ぶなら作んなきゃね。ゼミのプリンター使わせていただくか〜。

・あ、1個あった大問題。フィールドの大きさ足りてなかった。まさかこんな簡単なことでミスるとは。愚かなり。

・フィールドちょっとデカすぎるな。仕組みを調整しないと、一般的な大きさの机では足りていない可能性がある。ちょっとそっちを優先的に変えよう。

・……ボードゲーム作りたい欲だいぶ収まったし、就活するか……。正直逃げてた所は否定出来ないし。まぁゲームとしてはそこそこ自信があるから、やろう。

・あ、このカードセットをBOOTHに出品しようかな。ブカジが販売しているページがあったはずだし。そこに便乗するのありかも。

・まぁ小さなことからコツコツと行きましょ。

・カードデザインできる人いませんか……。いたらX(旧Twitter)とかに連絡ください……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?