「セットアップ3d」2023年10月23日の日記

・うおーーーー!!!3Dプリンターを使うぞーーー!!!

・こんにちは、Noi_です。

・大学に3Dプリンターが実装されました。激アツ。

・ただとりあえず置かれただけだったので、フィラメントのセットとかしてきた。でも思ってた10倍楽だったな。凄いめんどくさい印象あったから。

・とりあえず一個印刷してみようと思ったけど失敗。フィラメントがしっかり刺さってなかった。40分かけて無が作られた経験を積みました。

・ちゃんとセットし直したら出来た。公式が上げているものをとりあえず作ったけど、自作したデータでも作れるかこれ?サポート材の箇所の設定とかも必要だったりするのだろうか。まだあんまり分かってない。

・作ったのはヒトデみたいなやつ。結構角が鋭利に作れてる気がする。多分壁に投げたら突き刺さるレベルだった。そして結構丈夫そうだったな。こんな綺麗にしっかりと作れるんだ。

・こっちは制作時間1時間40分ほどでした。これでこんだけ時間かかるのか。早いような遅いような。もしフィギュアみたいなのを作るとしたら10時間はかかりそうな気がする。

・分からないけど分かるスティックのり。日本のって、白とか青とかの容器のスティックのりが多い気がするので、この目に悪そうな黄色は何処か仰々しい。3Dプリンターに使うやつです。

・プレートにスティックのりを使う瞬間の悪いことをしている感。


・モノポリーをひっさびさにやったけど、無双出来て楽しかったな。

・むかーしにあったモノポリーのメダルゲームやりたいな……

・公式サイトで確認して欲しいんですけど、筐体のデザインがほんとに神がかっている。クソデカルーレットってそれだけで子供心を刺激してくる。こういうデザインができるような人に私はなりたい。

・え!?新しい筐体発表されているじゃん!なんか嬉しいな。まずはラウンドワンで遊べるようになる系かな?絶対やりに行こ。

・見た感じ、レッ釣りとかとおなじ素体っぽいか?あのシリーズは100win200winを気軽に出すから楽しい。これも楽しみ。

・今日は朝になってから日記を書いているんですけど、

・眠過ぎてこれだけで投稿してるの、おもろい。どんだけ眠かったんだよ。日付さえも打ててませんけど。

・最後の一文に関しては本当に意味不明。何を言っているんだこいつは。

・昨日肉団子4個からあげ2個とお茶とカルピスしか摂取してなくて死ぬほどお腹空いた。久しぶりに朝マックとか食べちゃおうかな。

・でももうちょっと寝るか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?