「誰でもできるけど、誰もやらないから」2024年1月3日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・どうして明日バイト入れたんですかね?本当に分からない。

・来週は当たり前のようにゼミ関連で2日あるので、バイト入れるタイミングがムズすぎる。

・9月〜10月辺りからやってる講座(?)の最終課題をそろそろやらなければならない。1月前半までだから、土日月にほぼほぼ完成させないな。分析してパワポ作んなきゃいけないから、かなり大変そう。

・これちゃんと講座終えられたら、体験録みたいなの出そうかな。多分生き残ってる人そこまで多くないし。

・やってもやらなくてもいいものって真っ先に切り捨てられるから、結果的にやり遂げられる人が少なくなりがちだ。

・だからこそ、残っている時に武器にしやすい。達成率が目に見えて下がっているから凄く見える。そして結果的にやって良かったものになる。見えないメリット。

・日記だってそうだよな。誰でも書けるものだけど、金が稼げているわけでもないし、ちゃんとした内容を書いているわけでもない。

・それでも「1年ないぐらい、平均1000文字の日記を書いて公開している」という事柄は割とバ先でも面接でも良い評価をもらえている。嬉しいね。

・とりあえずさっさと最終課題を終わらせて、1月後半からに備えましょ。頑張ろうな、ChatGPT。

・大学の教授が恐らく自分で書いたであろうWikipediaを見つけた時の、ウケ。

・てか大学の一部の学科・学部に関してはそのWikiまであるじゃん。大学生の皆さん、こういう時こそwiki参考にしましょう。意外と知らない情報書いてあるから。今の大学、学科に入った理由説明しやすくなるから。

・ゼミの予定のためにやらなきゃいけないこともあるくない!!??やばやばやば。忘れてた。

・赤から鍋を食べ放題で食べたけど、ラストオーダーまでの時間がバグって600400分になってて、「1年と2ヶ月間食べ放題!?」ってなった。

・親がスイカゲームに結構ハマってたので、Switchを実家に置いてきた。

・というかスイカゲームやりたいと言われて持ってったわけだし、僕自身はそんなSwitch使ってないので、その場の「公共の利益」的にはこれで正解だった気がする。でもそんなことあるんだ……

・秋葉(もしかしたら別のメンバーかも)の新作です。書くペースがエグすぎる。

・「大学生の執筆録」としてカクヨムにも上げて様子見しようと思ってたけど、滞っちゃってたな。まぁ上げるとしてもシリーズ物だけでいいか。単発のものだったらnoteでも全然読みやすいし。

・スキ100以上を突破したこちらもどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?