見出し画像

oceanrich新モデルをMakuakeにて公開中


オーシャンリッチ新モデル登場

アウトドアでもコーヒーの味に妥協しない!

皆さんこんにちは、こんばんは、oceanrich(オーシャンリッチ)です。
くるくる回るコーヒードリッパーでおなじみのoceanrichですが、新しいモデルをクラウドファンディングサイト『Makuake』に公開しております。

この塊はなんだ?

その新しいモデルというのが上の写真になるのですが…
これはいったいなんだろう?と思われる方がほとんどだと思いますが、実はこちらはオーシャンリッチ電動ドリッパーとステンレスマグカップがコンパクトにまとまった姿なんです。

この塊を分解すると下の写真のように、電動ドリッパーとステンレスマグカップになるんです。まるでトランスフォーマーのような変形だと思いませんか?
大袈裟でしょうか?(笑)

電動ドリッパーとステンレスマグカップ


アウトドアや職場にも持っていけるポータブルモデル

こちらが今回Makuakeにて支援者を募っているオーシャンリッチ新モデル『oceanrich X7(仮)』です!
このモデルは自宅だけでなく、アウトドアや職場でもオーシャンリッチで淹れたてのコーヒーを楽しんでいただくために開発された、持ち運びしやすいポータブルモデルとなっています。


トランスフォーム?

ここ数年アウトドアブームが続いており、アウトドア用のコーヒー関連グッズにも注目が集まっておりますが、電動のドリッパーを持ち運べるというアイテムは見当たらないのではないかと思います。

アウトドアでも手軽に本格コーヒー


回転式給湯サーバー

オーシャンリッチのドリッパーは単4アルカリ乾電池2本で稼働するドリッパーですが、一番の特徴は本体の上に鎮座する『回転式給湯サーバー』です。

くるくる回る給湯サーバー

この給湯サーバーに熱湯を注いでいただくと、給湯サーバーが回りながら珈琲粉に適量のお湯を最適な速度で回しかけてくれます。
それはまるでプロのバリスタのハンドドリップのようです。

まるでバリスタに淹れてもらったような本格的な味わいのコーヒーを手軽に味わえるコーヒーメーカー、それがオーシャンリッチなんです。
この回転式給湯サーバーは実用新案を取得しているオーシャンリッチオリジナルの仕組みなんです。

実用新案取得の回転式ドリッパー


濃厚な味わいを楽しめるステンレスフィルター

もう一つの特徴は胴長タイプのステンレスフィルターです。
ステンレスフィルターの最大の特徴は、コーヒーから抽出された油分、いわゆるコーヒーオイルもカップの中にドリップしてくれることです。
ペーパーフィルターだとこのオイルをペーパーが吸収してしまいます

油分に含まれている、豆が本来持つ甘みとコクをそのまま味わうことができますので、濃厚な味わいのコーヒーをお楽しみいただけます。

また、ステンレスフィルターは洗って何度でも使えますので、エコで経済的です。

エコで経済的なステンレスフィルター
コーヒーオイルもしっかりドリップ


市販のドリップバッグも使えます

ステンレスフィルターを固定しているカートリッジに市販の耳掛け式のドリップバッグを固定して使用することもできます。





いつでもどこでも本格的なコーヒーを!

お手軽に本格的な味わいのコーヒーを淹れることができる電動ドリッパーとステンレスマグカップがソフトボールくらいの大きさにまとめて持ち運べるなんて便利だと思いませんか。

朝、オフィスでメールチェックをしている横でオーシャンリッチがくるくる回ってコーヒーを淹れてくれていたらどうでしょう?
キャンプや登山で焚き火にあたりながらくつろいでいる横でオーシャンリッチがくるくる回ってコーヒーを淹れてくれていたらどうでしょう?

オフィスでも本格コーヒー
アウトドアでも本格コーヒー


いつでもどこでもコーヒーの味にはこだわりたい方にはぴったりの『oceanrich X7(仮)』、もしご興味がありましたら、暇つぶしにでもMakuakeのプロジェクトページをご覧になってみてください。



Makuake『oceanrich X7(仮)』プロジェクトページhttps://www.makuake.com/project/outdoor-oceanrich/

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間