見出し画像

あの銀河の世界へ行ってみた!

" A long time ago, in a galaxy far, far away..."
" 遠い昔、遥か彼方の銀河系で、、、"

・・・

ジャーンジャジャーーンッ!!!!

で、ビクっ!っとなった経験はありませんか?(笑)

そうです、この度ゆにちぇんマガジンにて
ロケ地ハンターの私、まいが初稿としてお送りするのは、

『スターウォーズ』です★★★

なぜオープニングに選んだかと言いますと、、

なんと昨日がまさかの
"May(5月) the force(4日) be with you"
そうです、5月4日は「スターウォーズの日」だったんですね!
はい、投稿のタイミングを逃しました(笑)

ですがそんな私も何を隠そう、
このスターウォーズと言う映画が大好きでして、
わざわざ行ってしまったんです、あの銀河の世界へ...!

えーと、頭おかしくなってませんよ?(笑)

そうです、このマガジンで一番お伝えしたいのは、
あの世界観を再現した場所があると言うことなんです!!
しかもそれはなんと、、、

フロリダのウォルトディズニーワールド

なんですね!

え、そりゃディズニーにスターツアーズのライドあるけど?って
それがまさかのパークの4分の1を占める巨大エリアなんです!

その名も" スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ"
名前からしてかっこいい★★

正確には4つのパークの内の【ハリウッドスタジオ】にあります!

今回はロケ地と言うより再現地にはなりますが、
実際にスターウォーズエリアに行ってきた様子をお届けしようと思います♪

準備は宜しいですか?✨

では、いざっ!

まずこのスターウォーズエリア、
パークに入って一番奥にあるのですが、歩いてたらもう急に景色があの世界観になります★

画像1

まるであの市場に入るかのようなオープンな門を抜けると
ドロイドやあの読めない文字や、鉄の扉達がずらり👏

画像2

画像3

画像4

そして宇宙船もリアルサイズでどーーん!
敵陣の乗るタイファイターや、あの巨大ロボATーATなど日本には無いものばかり✨

画像5

画像6

画像7

そして何より、、
完全再現のミレニアムファルコンも!!
そうです、エピソード4〜6、そして最新作の7〜9にも出てたハンソロ扱う最強宇宙船です★★

画像8

しかも最高なのが、

これ、操縦できちゃうんです♡

え、どうゆうこと?とお思いでしょうが、
ちゃんとライドとして中のコクピットに入って
上下左右に動いたり、攻撃したり出来るんです👏

コクピットに行くまでも完全再現されていて
ハンソロやチューバッカが座ってた椅子とかもあったりあの扉があったりetc...

画像9

画像10

画像11

そして念願のコクピット.....に入る前に
ランダムでカードが渡されます!
実はこれが重要で、6席ある中で実際に操縦や攻撃が出来るのはまさかの3席だけなんですね(笑)

画像12

私と友達はたまたま操縦が当たったのですが、
実際にやってみると見事に難しく、
後ろのアメリカ人達に「下手くそー!」と、叩かれました(笑)

画像13

コクピットもめちゃめちゃかっこ良いです!
意外と長くても45分待ちなのでこれはリベンジしたくなります✊✨

そしてこのエリアでも、ディズニー恒例のグリーディングがしっかり出来まして、
人気のダースベイダーやチューバッカ、ファーストオーダーなどもいますが、

画像14

まさかのBB8ともグリーディング出来ちゃうんです(笑)

もう謎すぎるけど大好きなので行ってみると、
ちゃんとリアルサイズで待っててくれました♡

画像15

しかも動いてて何か喋ってて
去り際にはちゃんとバイバイ〜と見届けてくれるんですよね👏
最高にかわいいです!
もう誰かが操作してるとか忘れます(笑)

きっとこのようにキャラクター達に会うだけでも、あのスターウォーズの世界に入った気分になると思います★

.....と、そんなライドやグリーディングだけでも十分に楽しめてしまうのですが、
文が長くなってしまうので残りは次号へ(笑)
まだまだギャラクシーエッジの魅力は終わりません!

次回は "再現フードエリア" や "欲し過ぎるお土産達" の話をお届けしようと思いますので、気になる方は乞うご期待✨

では皆さま、フォースと共にあらんことを.....

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?