見出し画像

逆転の発想・インスタントなオウチを創造する

2024やりたいことをイメージした時にトゥリーハウスが浮かんできた。

原始的で超自然な家なんだけど、これからの時代にマッチしてる気がして。


自然災害のニュースを見るたび、人間が作ったものがあっけなく壊れてしまうことを目の当たりにしている。

科学技術を結集して頑丈な家を作ったところで、燃えてしまったり、水浸しになったり、泥まみれになったり、風で壊されてしまったら、呆然となるしかない。

けっして、そこまでの努力が無駄たったと言ってるわけじゃない。

今、住んでいる鉄筋コンクリートの家は、雨や風や地震から私を守ってくれた。それは、たくさんの人たち材料が支えてくれたから、とてもありがたいことだった。

ただ、大きくて頑丈で便利な家を追求するのは限界が来てるのだと思う。

これだけの自然災害が頻発している時代には、新しい暮らし方を探したらいいのかなと。


超自然的なトゥリーハウスとは対照的に、このような未来の家も開発されてる。

災害の想定だけじゃなく、流行のソロキャンプから一歩進んだ便利な寝床としても。(テントよりこっちがイイ😁)


👇こちらは、4時間で作れてしまう家。

東日本大震災がきっかけで、こちらのインスタント住宅の研究がはじまったそう。

費用や輸送コストが安価にできるので、メリットは大きい。


漠然と自然災害や不景気を不安に思っているなら、こういった未来の技術や自然の暮らしに目を向けてみると、希望が持てる気がする。

***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#トゥリーハウス #3Dプリンタ #インスタントハウス #ドームハウス
#暮らし #生きる #エコ #自然
#未来 #災害 #素直 #地球 #希望 #コミュニケーション
#心 #体 #インスピレーション
#自己啓発 #建築

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。