見出し画像

#旅のフォトアルバム 北海道〜その2 帯広〜富良野〜美瑛〜旭川

北海道旅行 2日目

帯広から富良野経由で旭川へ向けて出発

朝食がわりのヨーグルト
前日の夜にKちゃんが買ってくれたもの

彼女は朝食は食べないらしい(笑)私は普段はちゃんと食べます🍚が、この日も食い倒れの旅になりそうなので私もヨーグルトで済ませました。

北海道とよとみのむヨーグルト いちご

一ヶ所目は柳月さんで友達オススメの「三方六の切れ端」を買いに行きましたが、残念ながら早々に売り切れ

朝食がわり第二弾はソフトクリーム

ソフトクリームの下には餡子と白玉入り
ホームページよりお借りしました


これから一般道で富良野へ

ニングルテラス
リスが来てくれました。わかるかなぁ

二ヶ所目、ニングルテラスは新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。

プリンスホテルさんのホームページより

森の中の小さなログハウス

とってもメルヘンです♡

そろそろお昼、お腹空き過ぎ(笑)

Kちゃんが「もしかしたら近いかも」とさがしたのがコチラ

ジンギスカン白樺
またまたジンギスカン
白樺 富良野店


三ヶ所目はジンギスカン白樺

前日の「有楽町」では控えめに食べたので、この日はお腹いっぱい食べました。

写ってないけど右隣に六花亭もありました。
葡萄畑

お腹いっぱいになり、次の目的地「ファーム富田」へ

ラベンダー
一面のラベンダー畑 綺麗です
ラベンダー色のトラクター

沢山の花に癒されながら食べたもの

ラベンダーソフトクリーム
富良野メロン


デザートは別腹ですね(笑)

次は「青い池」

小雨模様だったので色が心配でしたが、ちゃんと青い池でした。

ここもとっても綺麗でした。

駐車場から近いので良かったです。

さてさて、ここから宿泊予定の旭川へ

この日の夕食は「旬魚旬菜 別家(べってい)」さん

別家と書いて「べってい」

友達から「せっかく行くのだから美味しいものを食べてきて」と言われ、Kちゃんとネットで調べて予約したお店

「カウンターでも良いですか?」と言われ、2人ともカウンター大好きなのでOK OK

とりあえずビールで乾杯
お刺身盛り合わせ
エビフライ
あん肝
海老の顔がかわいい😍
お酒はオススメの「旭川」 思わず「美味しい」と2人で感激 飲みやすい
牛肉のたたき(何牛か忘れた)
締めはお寿司

ここも、当たりでした♡

日本酒「旭川」 
旭川でしか買えないらしくて残念

盛り沢山の楽しい1日でした。

読んでくださってありがとうございます☘️

次は最終日です。

🪻

1日目はこちら


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️