見出し画像

#旅のフォトアルバム 北海道〜その1 帯広

7月14、15、16日 2泊3日の北海道旅行に行ってきました。

梅雨の無い北海道だけど、滞在3日の内2日は雨でした。

九州から羽田経由で帯広へ

帯広の風景


レンタカーで移動中に見かけた風景
最初は、帯広畜産大学内のファームデザインズ
可愛い店内 当たり前ですが学生さんばかりでした
ソフトクリームに牛型のクッキー

友達の娘Kちゃんの旅行に同行しましたので、彼女の希望に沿うようプランを立てました。

プランの1つに「ジンギスカンを食べる」

遅いランチはこちら

帯広の「有楽町」さんでジンギスカンを少し
ホルモンも美味しかった

この時、時間は16時を過ぎていました。

夜は別のお店を予約しているので、我慢して程よい量を食べました。

タレがあっさりしていて、とっても美味しかったです♡

まだ時間がありそうなので、白樺並木を見にドライブ

九州では見られない景色
白樺並木を過ぎて砂利道を行くと展望台がありました
平日、雨 誰もいません


どちらも晴れていたらもっともっと素敵な景色だったでしょうね

それでも、傘をささないで車から降りられたのでヨシとします♡

もう1カ所行きたいところがありましたがタイムリミット

ホテルへ移動し、夕食へ

帯広駅前は賑わっているんですね

友人オススメの 炉ばた 魚千 さんへ

予約必須のお店です


とりあえずのハイボールとお刺身

この日のお刺身はホタテと銀ガレイのエンガワ

笑っちゃうくらい大きなホタテとエンガワ

ホタテの貝柱が丸のまま(笑)

貝柱、一口では無理

エンガワも大きくて脂がのっているので青紫蘇で巻いて食べました。

料理は全てKちゃんとシェア

大きくてフワッフワの銀むつ
大きなホッケ
日本酒もすすみます♡
これぞ炉ばた焼


威勢のいい素敵なママさんでした😊

この後、串と焼きおにぎりをいただいてお腹いっぱい

ごちそうさまでした🙏

2日目に続きます。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️