見出し画像

今の季節に食べてほしい果物

今年、初めて食べて、おいしいと思った果物を紹介します。

「土佐の小夏」という商品です。

日向夏だそうです。

私は、あまり夏ミカンは好きではなかったのですが、最近たくさんの種類があるので、たまに買って食べるようになりました。

その中でも、食べて驚いた「小夏」を是非みなさんにも食べてほしいです。


柑橘系のさわやかな香りが夏を感じさせます。

実はジューシーで、酸味はほとんどありません。

グレープフルーツに近い味で、甘ったるくないです。

薄皮も食べられます。種があるので注意してください。


何といっても甘皮がポイントなんです!!

むき方は、見出し画像のように薄くむいてくださいね。

仲の良い人と一緒に食べてください。

話がはずむと思います。



出荷数が少ないのか、スーパーでは4月に1回しか見かけませんでした。

5月になり、やっと売り場で見かけたので、目にしたらそのタイミングで買った方がいいと思います。


1個160円くらい。まあまあお高めですが、メロンよりは庶民的です。


食べた後は、体が冷えるので、陽が出ているときに食べてくださいね。

だんだん気温も高くなり、湿気も多くなってきたので、小夏を食べてさわやかな気分になってください。


#毎日note
#夏ミカン #日向夏 #小夏 #果物 #季節
#さわやか #酸味
#家 #食べ物

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,489件

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。