見出し画像

セミが手土産も持たずに部屋に入ってきたんだが①|便秘女のクソデカ独り言

2024年8月1日

世間では、たくさんの手がカレンダーをめくる日です。
毎日暑くて皆さま溶けていませんか?
私は順調に、アイスよりも早く溶けています。

夜20:00頃の話です。ジリジリバタバタと、不穏な音を纏いながらセミが部屋に入ってきました。
怖いです。無理です。

ナイターで映画「怪盗グルーのミニオン超変身」を観るために、私は化粧を施し、少しオシャレをして、玄関ドアを幸せいっぱいに開けました。

その瞬間、私と入れ替わりでセミが入ってきたんです。こんな夜に!!これからミニオン観るのに!!時間ギリギリだけど、あわよくばポップコーンも買いたいのに!!

秒で踵を返して部屋に戻ります。
玄関を入るとすぐにキッチンがあるのですが、セミは冷蔵庫付近でくつろいでいらっしゃいます。こんな夜に、手土産も持たずに、非常識です。

私は虫が苦手です。大嫌いです。今までに彼らを相手にして勝ったことはなく、もう戦うことは諦めました。人には向き不向きがある。不向きなことを努力して極めるには、人生は短すぎます。

私はすぐに害虫駆除業者に助けを求めることにしました。
何社か電話したのですが、
「夜中の0時を過ぎます」
「6,000円からです」
「そのエリアに今日は行けません」
などと言われます。
セミ捕獲に6,000円かかることを躊躇してしまう経済状況であることを呪います。

その後、1時間以内に来ることができて、金額が3,000円の業者さんを見つけました。即決で確定です。ミニオンが観れなくなったことも即決で確定です。

キッチンからセミが逃げないように、他の部屋のドアを閉めて、閉じ込めます。
こんなに長い1時間がこの世にあるでしょうか。
怖すぎてキッチンに見に行けません。

ひたすら隣の部屋で1時間が溶けるのを待ちます。
喉が渇いたけれどキッチンまで飲み物を取りにいけず、そろそろ私が化石になろうとした矢先に、ピンポーンとチャイムが鳴りました。

玄関を開けると、そこには勇者がいました。

屈強な男性2人が、虫あみとゴキジェットを持って立っています。
私は虫かごを用意していなかった自分に幻滅しました。この部屋で、夏が始まる予感がしたから。

②へつづく


いかがでしたか☕️
②もありますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ☕️

最後まで読んで頂きありがとうございます。


#詩 #ポエム #言葉 #創作 #エッセイ #写真 #蝉 #セミ #夏 #あつまれどうぶつの森 #あつ森 #ミニオン #映画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?