見出し画像

#44 よく穿いてる何気ないアイテム

こんにちは、GENです。
何かを得るときは何かを手放さないといけないということを最近知りました。いきなり意味深なことから入りました。
なぜコレを思ったのかと言うと、実はかなり断捨離をしているのです。
この単純な作業でこういうことを思いました。中には思い出深い物もあるもので…。
さて、本日のテーマは想い出深い今も穿いているFLIGHT PANTS(フライトパンツ)についてのお話です。

皆さんもよく古着屋さんでよく見かけると思います。軍パンの一種ですからかなり多く取扱をされているお店もあるかと。
そんな中でUNCHAINにもサラっと入荷しているアイテムがコチラ。

ICE & TECHNO  / FLIGHT PANTS

個人的にも22AW大注目のICE&TECHNOからFLIGHT PANTSが登場しました。
共通点、相違点、違和感などを東京というフィルターを通して融合させ、デザイナー自身のこれまでの音楽活動等での蓄積を踏まえたクリエイションをハイストリートに落とし込んだ物作りには圧巻と言わざる終えません。

そもそもFLIGHT PANTSとは航空機の搭乗員が着用するワークパンツで、多くは軍用もしくはそれらをモチーフとしたモデルが多いのです。
ブーツ着用に適した裾が絞られたデザインが多く、内容物が飛び出ないファスナーやボタン付きフラップが付いたポケットが配置されているのも特徴なアイテムです。

ICE&TECHNOのFLIGHT PANTSは裾は絞られておらず、逆にZIPがついて開閉できる仕様になっております。

ここまでシルエットに拘りを持ったアイテムは古着では中々見つけることは無いと思います。むしろこのPANTSをしっかり穿き込んでどんどん古着にしていくのが本当の楽しみ方かなと私は思います。

LOOK

合わせ方は人それぞれですが、このパンツを買って今にあった着方を見つけた人が正解だと思うので、挑戦してみるのが良いかなと。
表面だけでなく、内容を見たり、聞いたりするとそのアイテムの価値が更に高まること間違いなしなので私におまかせくださいませ。

ということで、本日も皆様のお越しをお待ちしております。
今日もお洒落を楽しんでいきましょう!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?