見出し画像

いまこそ地球を救いたい。

こんばんは。今日は“いま日本人に必要なこと”について書きたいと思います。先日こちらで紹介させていただいた“白鳥哲監督”の作品ご覧になられた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

わたしは全ては観られなかったのですが「蘇生Ⅱ」「祈り」「魂の教育」3本観させてもらいました。全ていまの日本人に必要なことだと思いながら観させていただきました。

蘇生Ⅱ

リーディング

“心の貧しい人は幸いです、心の豊かさに気づけるからです。哀しみが深い人は幸いです、喜びに気づけるからです。怒りに燃える人は幸いです、優しさに気づけるからです。憎しみ深い人は幸いです、深い愛に気づけるからです。辛さを味わう人は幸いです、希望を見出すからです。柔和な人は幸いです、その人は新しい世界を受け継ぐからです。他者のために自らを捧げる人は幸いです、その人は満ち足りるからです。哀れみ深い人は幸いです、その人は哀れみを受けるからです。他者を赦す人は幸いです、その人は許されるからです。心の清い人は幸いです、その人は心の内に神を見るからです。平和を作る人は幸いです、その人は心の内に平和を見出すからです。地球のために捧げる人は幸いです、地球はあなたそのものだからです”(劇中から抜粋)

魂の教育

七田式教育を構築された七田眞さんから学ぶ右脳教育とは?これからの子育て・教育・世界全体に右脳教育は必要だと思いました。

いまの社会情勢をみて

ここまで続くと誰が予測したでしょうか。「どうしてこうなっちゃったんだろう」ではもう済まなくなってしまったようです。去年から二極化ってなんだろう?って思っていたんですが今ではその意味が現実化し良く分かるようになりました。

怖いのはウイルスよりも人

コロナによる悪いサイクルが発生しているようです。こちらのPDFは日本産業衛生学会からのものです。不安や恐怖イライラからくる精神疾患が増え、コロナによる社会スティグマ問題(陽性者への差別意識)

これらから考えなければいけないこと

このままだと未来の社会を創っていく子供たちは大変な想いをするであろう。子供たちのピュアな魂から出てくる創造性までを奪わないでほしい。家族のイライラは隠しても子供達に必ず伝わっていく。大人がまず変わらないといけない。そのために日々の生活の中でできること。

情報に踊らされない
不安を煽る情報・ネットニュース・報道は控えめにするとよいでしょう
・子供に新様式を植え付けない
親が子供を洗脳してどうする?子供の声を聞いてあげよう。
・家族で話し合い心地いい割合を探していく
個々の意見を尊重することで家族愛を深めよう。
・積極的に他者と関わろう
スーパーでの声掛けなど、コミュニケーションで人とのつながりを感じよう。
・自然に触れる(植物や木々・土に触れる)
ストレス軽減にも繋がるエコなヒーリング&グラウンディング(地に足がつき心が安定する)

昔と比べてSNSを通しての付き合いもおかしな事ではなくなってきています。でこれが当たり前となっていく。会ったこともない方を連絡を取り合い、贈りものを送り合い、その人にとってかけがえのない存在になることでしょう。

オススメの動画

はじめてご覧になられる方は1から観られることをお勧めします。色々お話させていただきましたが、私たち大人が一人一人変われば未来の地球と子供達を救えるんじゃないかと感じお伝えさせていただきました。気づきはじめた方が、知らない方へと橋渡しをしていくことも大切なんじゃないかと思いこのような記事を書きました。

画像1


この記事が参加している募集

一期一会に感謝します🦄💕 サポートしてもらえる記事を 書くことが目標です・・・💝 よろしくお願いいたします🦄💖