見出し画像

自分の弱さを投げ飛ばせ〜なりたい自分になるために

目の前にある未経験の何か。

めちゃめちゃやりたい。
でも めちゃめちゃ怖い。

足がすくんで動けない。

そのまま後ずさりするも良し。

これまでと変わらない
想定内の生活
過ごしていける。

変わりたい。

そう思うなら
目の前の何かをえいや!って
背負い投げして
前に進んでいこう。

▶理由

自分を これからを
変えていきたいのなら
今までを
変えるしかないから。

見たことも
やったこともない
手強そうな相手と組むのは
ほんとに怖いよね。

戦わずに
その場から離れるのも
アリだけど

投げ飛ばした先には
これまで経験したことのない
新しい何かが
見えてくるはずだからさ。

▶海トリねえさんの場合

柔道に例えたのは
ねえさんが
昔柔道をやってたから。

超行動派と思われてるらしいけど
HSS型HSPで
アクセルとブレーキ
全力で同時に踏んじゃうタイプ。

変えたい気持ちで
突き進んでも
怖くて 不安で 怯んだ自分を

叱咤激励するように
自分の弱さを投げ飛ばす。

そんな自分でいようと
自分で自分に言い聞かす。

▶変わりたい?このままがいい?

そんな時には
このふたつの問いを
自分に投げかけてみて。

戦わずに
今のままでいるのもいい。

戦うにしたって
いきなりデカい
理想の完璧な自分じゃなくてもいい
ひょろひょろよわよわの
自分自身でいい。

思い切って投げ飛ばしてみたら
その後に見たことのないものが
いきなり見えてくる。

▶まとめ

目の前にある未経験の何か。
怖くて 逃げ出したくなった時

変わりたいのか このままなのか。
自分に向かって問いかけたらいい。

変わりたいと思ったら
思い切って背負い投げで
投げ飛ばしたらいい。

相手の後ろ側には
見たことのない世界が
見えてくるから。

▶最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

変わりたいけど
不安で 足がすくむ。

そういうことは
人生の中で
誰しもあると思います。

足を止めるのもありだけど
勢いあれば
気持ちがあれば
誰かがいてくれれば
投げ飛ばせることがある。

ねえさんはそう思います。

あなたが怖いと思う時は
ねえさん一緒に投げ飛ばします。

いつでも助けを呼んでください。

SOSは
公式LINEからどうぞ(*´艸`)

#背負い投げ
#風の時代の人生を楽しむヒント
#カウンセラー
#キャリアコンサルタント
#自分らしく生きる
#できることから始めよう
#働くことを楽しもう
#生きることを楽しもう
#楽しんでいこうぜ
#ガマンしない
#ワクワク
#モヤモヤ
#仕事
#キャリア
#働く
#悩み相談
#カウンセリング
#北九州市
#大分トリニータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?