見出し画像

いろんな色の声と音🌈彼らもプロ私もプロ

2022年1月30日。
福岡県北九州市の
ライブハウスSECの
『 ボクラノキセキ 』。

このライブを観に行って
いや 聴きに行って そう感じた。

▶きっかけ

今回のライブの出演アーティストに
中村慎吾くんの名前があったこと。

このライブハウスの
しいなさんの人柄が
とても魅力的なこと。

私の住む街の
ライブハウスだったこと。

▶ライブ当日

出演アーティストはこの10人。

果歩
Chloe
温路
ぽゑむ
加藤幸三&伊福洋史
中村慎吾
QAREN

それぞれのアーティストさんへの感想🎵

トラ×ライオンのパワフルボイス。
愛されキャラ&ボイスとギターのコラボ
フルートと表現力あふれる歌声。
MCも歌もめちゃいいコンビネーション。
直前に結成で名前がないとは
思えないほどの絶妙なバランス。
MCも歌声もめちゃめちゃ心に響く。
このふたりが聞けるなんて…のコメントが
吹っ飛ぶくらい圧倒的なハーモニー。

人柄も
年齢も
性別も
歌声も
音色も
MCも
伝えたいメッセージも
アーティストそれぞれ違う。

でも 音楽が大好きという
溢れるような愛情が伝わってきた。

心が暖かくなって
優しい気持ちになれて
背中も優しく押されて

応援してるつもりが
いつの間にか応援されてた。

すごく幸せな時間だった。
音楽ってやっぱりいいな。

▶まとめ

観客が満員でも数人でも
やることは変わらない。
プロなんだから
全力で伝えていく。


少し言葉は違うかもだけど
そんなことを言ってた
アーティストさんがいた。

フィールドは違えど
私もプロのキャリコン。

どんな場所でも
どんな相談者さんでも
私のできるカウンセリングをするだけ。

今日来所した相談者さんの
思いがけない言葉を
先輩と振り返った。

よくそう受け止めてあげたね。
私ならそうは出来ない。
あなただからだね。

先輩はそう言ってくれた。

その方は来所した時とは
全く違う晴れやかな表情で
お帰りになった。

▶最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

フィールドは違えど
まっすぐに自分の目指すスタイル
追いかけていくアーティストさんの
声に 音に 姿に
強く強く心を揺さぶられました。

人それぞれ夢は違う。
悩みも違う。

いろんな色を持った人が
晴れやかな表情で前を向ける
そんなキャリアカウンセリングを
広めていきたい。

それがねえさんの願いです。

よかったら
あなたの話聞かせてください。

ねえさんに話すことで
話し終わるころには
晴れやかな表情になれますよ。

キャリアカウンセリングは
そういうことも出来るんです。

よかったら
公式LINE登録して
こっそり教えてくださいね。

#この街が好き
#休日の過ごし方
#晴れやかな表情
#音楽
#SEC
#ボクラノキセキ
#果歩
#Chloe
#温路
#ぽゑむ
#加藤幸三
#伊福洋史
#中村慎吾
#QAREN
#風の時代の人生を楽しむヒント
#カウンセラー
#自分らしく生きる
#できることから始めよう
#ガマンしない
#ワクワク
#モヤモヤ
#キャリアコンサルタント
#仕事
#悩み相談
#カウンセリング
#福岡県
#北九州市
#大分トリニータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?