見出し画像

40代女子が目指す3つのミライ〜自分らしく生きる


🌟40代女子が目指す3つのミライは…


①これからの人生まるっと楽しむオトナを増やす

②その背中を見た子どもたちが夢を持つ

③みんながそれぞれの人生を当たり前に楽しむ社会
😊

🌟なぜ その3つなん?


仲間と話しとってね。
趣味以外の家事や仕事やりたくない。
つまんない。

そういうこと聞くこと多くてさ。

せっかく生きとるんに
なんかもったいないなぁって感じとったんよ


自分のことを思えばさ
子どもたちのため・家族のためって
今思えば そこまでせんでもいいのに
いろんなことを勝手にガマンしとったんよね。

たぶんやけど
ガマンが顔に出とったと思うわ。

それを見とる子どもたちは
仕事って嫌なもんなんや。
オトナって大変や。
オトナにもなりたくないし
仕事なんてしたくもない


そんなふうに見えとるんやないやろかって。

オトナも 未来のオトナも イヤな顔して
イヤな仕事しとるなんて
楽しくもなんともないし お先真っ暗やん?

どーせなら 明るい ケラケラ笑ってられる
そんなミライの方がいいやん?


やけね ねえさん ガラッと変えたいと。

まあ 無理かもしれんよ?

でもさ 絶対的やったもんが
コロナで一変したやん?

一気に変える力はなくても
ねえさんのまわりからなら
変えることはできることあるんやない。

やから この3つ やってみようと思ってさ。

🌟海トリねえさんの場合


今のねえさんは
宝くじの一等が当選したら
やりたいことだけを選んで 行動しと続けたい人。

引退後なんて頭にはなくて
優雅なセレブにもほとんど憧れがない。

最期の倒れる瞬間まで
自分の思うまま夢に向かって
行動しとるんやないかな。

前のねえさんは
家族のためやって
自分で気づかんうちに
イヤな顔になっとったと思うわ。

2人のためやって
海トリ息子と海トリ娘が
望まんことを押しつけてとった…反省。

そんなん見とったらさ
海トリ息子も 海トリ娘も
オトナになんかなりたくないよねぇ。

今思えば いらん行動しとったわ。

大分トリニータと出会って
北九州トリサポ観戦会始めてさ
諦めんこと・人生楽しむこと
背中で伝えたいと思ってさ。

ねえさんの生き方は
ガラッと変わったと思う。


海トリ息子と海トリ娘を守ることを
1番にしてきた生き方から
身近なオトナとして
自分がまるっと楽しむ背中を見せることにね。

彼らが何を思うのか
どんな生き方をしていくのかを
最後までは見届けられんけど
悪くない生き方
選んでってくれると思うんよ。

🌟どうやってやるん?


ズバリ 自分のホントの気持ちに 素直になること。

ホントの気持ちを 大切な人らに
宝物を置くように やさしく伝えること。

自分の言動の責任 まるっと持つ覚悟持つこと。

楽しみながら やっちゃうこと。

これ 今のねえさんね。

実は コレ コロナが 姉さんに教えてくれたんよ。

今までの当たり前は
これからの当たり前やない。


いつ 死ぬかなんてわからん。

大切な人に
サヨナラ&ありがとうも言えないかもしれん。

でも その生きざまは
生きとる間の背中と言葉で
伝えられるやろって
ね。

🌟やからね 今から目指すんは


①これからの人生まるっと楽しむオトナを増やす

②その背中を見た子どもたちが夢を持つ

③みんながそれぞれの人生を当たり前に楽しむ社会
😊

これなんよ。

こんな海トリねえさん
人生まるっと楽しむ
生き方コンサルタント
をはじめました。

今の自分を変えたい…
そう思うあなたを
全力で応援します。

どういうこと?
何をするとそんなに楽しめるん?
つらい気持ち聞いてくれる?

ねえさんに話してみんですか?

いっぱい泣くかもしれん。
なかなか気持ちが
前に向けないかもしれん。

ねえさん 
そんなあなたを
全力で応援します。

気になったそこのあなた
気軽にDMくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?