見出し画像

おでん

今日のお見舞い、無事に終わりました。

少しイライラモードになりかけのところは
ありましたが、なんとか耐えました。

父が骨折したのは、自分にも責任があると
母は感じているので、面会の時は
いつも、どよーんと暗くなり、、、
しんどくなります。

私が底抜けに明るい人間ならいいのですが😓

面会後は、実家の掃除🧼
それから夕飯を一緒に食べてきました。

夕飯は、おでん🍢
いただいていた おでんギフト券で注文したセットが
ちょうど届いたので。

かなり豪華な練り物の数々。

これを箱ごと持っていき、
鍋プレートで簡単にいただくことができました。

大根やじゃがいも、玉子もあれば
なお良かったのですが、
野菜はプチトマトがあったので入れました🍅
トマトのおでん、流行ってますもんね。

最後に、おでん出しで出し茶漬けをして
アツアツのトマトをプチっとくずして食べたら
すごく美味しかったです☺︎

それから、おうどんも入れてシメまで
しっかり食べて、おなかいっぱい!

ウチの母は、私以上によく食べるので
母といると、おなかが膨れますw

炭水化物の量が多いので
気をつけるようには言っているのですが、
どうにもなりません(-。-;

でも、美味しいものを食べることで
少しは顔がゆるんでくれるから
食べることって、本当に大切ですよね。

ごちそうさまでした。

#おでん
#夕飯
#ごはん
#おでんのシメ
#冬の風物詩
#食べること
#美味しいもの
#あたたかいもの
#食の大切さ
#母
#母と娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?