人気の記事一覧

福袋が買いたくなる心理。

牡蠣、たらふく食べた

冬至には、カボチャもいいけど柚子味噌もね・・「柚子味噌」は、冬至の日に食べると万病に効くといわれる、弘法大師が製法を伝えたありがたいお味噌です。

伸びるお餅と伸びないお餅の違いは何?違いの原因は「糯米(もちこめ)」じゃなくて「つき方」でした。

冬の風物詩 ~冷たい手オバケ~

3か月前

【杜陵高・定時制】クリスマスツリーの片づけは誰?(クリスマス in 杜陵高校)

成長曲線はらせん階段

【うちのご飯】かす汁をつくろう!【我が家の風物詩】

寒い冬にピッタリ。薪ストーブのある暮らし

3か月前

建礼門葵の≪格言集&名場面集≫その⑤

12月1日から3日まで奈良県庁前の登大路園地で、初の陶器市が開かれています。 奈良の作家さんだけではなく、全国からお集まりで、冬枯れの奈良公園で、なんとなく物悲しい、いい侘び寂びの光景を描いてました。 冬の風物詩として定着したらいいのにな。

札幌の冬の風物詩【ササラ電車】竹ぼうきが回転して大雪をはねのける🥰路面電車の線路はこれで大丈夫!

冬の風物詩「第五回 新川大神宮樽酒祭」開催のお知らせ

先週末の天気の影響が。

山盛り化する冬の洗濯物

冬の風物詩~MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2023~

5か月前

一度でいいから、お願いだから、みかんを焼いて食べてみてほしい🍊 昔ながらの石油ストーブがあればその上に、なければフライパンで大丈夫。焦げ目がついて、いつもと少し違うみかんの香りがほのかにしてきたら焼きみかんの完成。 ホクホクでおいしい。小さい頃よくこうやって食べてて、思い出の味。

【ぼくの超日常#25】静電気が怖いであります

8か月前

『中華まん』好きな人集まれ〜\(^o^)/

懐かしい味