見出し画像

ダイエットに悪い習慣ワースト3

筋トレ仲間の皆さん、おはようございます。

いつもスキやフォローやコメント有り難うございます。

さてなかなか痩せないのには理由があるんです。

それは・・・

本日のテーマは

痩せない人の生活習慣ワースト3を紹介します。

痩せない人の特徴はこの三つの当てはまる可能性が非常に高いですよね

食事量の調整はここを見直してからでもいいかもしれません!

 

では早速ワースト3見ていきましょう!

痩せない悪習慣ワースト3

寝る時間と食事時間がバラバラ

これは結構危ないですね。

睡眠時間の確保と食事内容の管理ができていない可能性が非常に高いです。

また短時間睡眠と夜食は翌日のパフォーマンスをグッと下げると言われいます。

加えて睡眠不足はハイカロリーなものを摂取したくなります!

もう最悪なんで生活習慣を正しましょう!

 

飲酒

これは僕もたまに飲みますがそんなに大量には飲みません。

やっぱり体によくないと感じるからです。

 体感以外にも身体を構成する栄養素を奪う上に脂肪代謝よりアルコール分解を身体は優先しますので当然ダイエットは後手になります。

とはいえ太るからといって食事量を減らしたらアルコール分解に時間がかかって代謝は落ちます。

 

一日中デスクワーク

一日20分の歩くだけの運動でもいいので体を動かした方がいいです。

人の体は一日のデスクワークでめっちゃパフォーマンス悪くなります。

日常がデスクワークなら尚更です。

寝て起きたら体は硬くなります!寒いだけでも体は硬くなります。

ストレッチや体全体を使う運動する習慣は大事。

本当に体づくりをしたい場合には飲み会を週一に減らして食事時間、睡眠時間を管理することが非常に重要になってきます。

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください♪


勉強になったと思ったらサポートをお願いします。いただいたサポートは知識取得への活動資金として使用し皆さんへも還元します。