寂しくなっちゃった。

夜9時10分、何か月ぶりだろうか。noteを書いている。

大学のサークルルーム、四つほどのサークルが共有しているこの部屋は、教室2部屋ほどの大きさだ。最終時間の講義も終わり、誰もいないこの部屋はその大きさも相まって驚くほどにガランとしている。

そんなサークルルームの真ん中で今noteを書いている。
だって端に座ったらあまりに実在がない空間が大きすぎて、空白に圧迫されてしまいそうになる。


なんだかとても寂しい。

お前誰?って人もいると思うけれど、暫くnoteから離れていた梅おにぎり、帰ってくることにしようと思う。今回はその挨拶だ。何故なら友達がやっぱり出来なくて、なんかとても寂しいからだ。→つまりボッチ

寂しいと何が起こるかというと、誰かと繋がっていたいと思う。誰かに愚痴を聞いて欲しいし、誰かに共感して欲しい。誰かの愚痴も聞きたいし、誰かに共感したい。→つまりボッチ

理由はもう一つある。それは自分自身を整理すること。
最近の梅おにぎりは、自分が人間なのかも分からないほどに輪郭がぼやけてしまっていて、存在すらも気づいたら宙に浮かんでいる(?)

そんなこんなでこれからも頻度はまちまちに記事を上げていきたいと思うのですが、皆に会っていない間、私は進化した。(いや、ポケモン?)
だから、noteの内容や文章のニュアンスも少しばかり変化してしまうかもしれないけれど自分なりの記事を投稿しようと思う。

これからも、どうかよろしくお願いします。

以上、梅おにぎりの挨拶でした。

さらばじゃ!!


※少し経ったらこれは消します(だって恥しい)



この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?